エプソンのプリンターPX-M5080F商品レビュー

前回の記事で書きましたが、エプソンのPX-M5080Fを買いました!

早速セッティングしてみた。

トレイにA3を入れて、A4は手差しで使おうと思ったら、手差しトレイにA4を差し込んでも「トレイの中の用紙サイズが違うよ」って表示が出る。
いやーだから手差し側から吸い取ってよーと思いつつ、解決方法が分からないので説明書を見ながらエプソンに電話。
PDFからの印刷だったのですが、印刷時にトレイを指定しないと給紙トレイからは印刷出来ないよ、とのこと。
私のMacパソコンでは「リアトレイ」っていうのが後ろ側のトレイだったみたいで、選択したら印刷出来ました。

使ってみて分かったのですが、手差しトレイは1枚しかセッティング出来ません。。。
これはブラザーのMFC-J6580CDWも同様でした。(カタログ確認済)

なので2つの用紙サイズを頻繁に使われる方は、お値段上がってしまいますが2段トレイタイプの方がおすすめです!
私は今更なので、普段はA4をトレイに入れといて、仕事モードの時はA3紙をセットしようかと。

今の所電源入切の操作音など、前使ってたのよりは品があっていいかなと思ってます。

まだ試し印刷程度なので、新しい発見があったら再度投稿します!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする