PayPal支払い時のレートに気をつける


PayPalはクレジットカード情報が相手に伝わる事無く支払いが出来る便利なサービス。
今やebayなどの支払いにも使われたりと、使える所が日々拡大してますね。
それで今日、たまたまPayPalで支払うことがあったので、調べた所PayPalレートに注意の記事を見つけ。
確かに前からPayPalのレートは宜しく無いとは知っていました。
ただ仲介手数料等は別途取られないので、悪いのも仕方ないのかなと半分諦めていた私。
そんなに頻繁に利用する訳でも無いから余計。

今回はちゃんと調べてみました。
ヨーロッパ(ユーロ)の決済は多分マスターカードが一番安い(こちらの記事で詳しく記載されてますが、私が欧州旅行へ行った時も大概マスターが安いです)ので、マスターカードを用意。

197ユーロをまずPayPalレートで支払おうとした場合、27,258円と出ました。(1ユーロ=138.37円)

因に、その日の為替レートは1ユーロ=132円程。
既に6円/1ユーロあたり 差がありますね!
これを注意の記事にのっとって通過換算オプションからクレジットカードレートを適用します。

そうして後日請求されたのは。。。 26,482円でした!!!
なので今回は776円の得となりました。
次回からも気をつけようと思います^^

2020/1/28 再度チャレンジ

久々のPayPal払い。
支払い額は230ポンドです。

この日の為替レートは 1ポンド=142円。
円で230ポンドをPayPal経由で払うと

34,254円。
1ポンド=148.9円なので 1ポンドあたり約7円の差ですね! この辺りは約2年前と変わらずでしょうか。

今回はVISAカードで現地通貨払いを選択しまして、請求は 33,298円 でした!

34,254-33,298=956円の得 しましたね^^
Masterカードだともっと得出来たかもしれませんが。
ご参考まで。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする