無痛分娩出産レポート ⑤出産3日後 @徳山中央病院

これまでの記事はこちら

無痛分娩出産レポート ①入院日 @徳山中央病院

無痛分娩出産レポート ②出産日 @徳山中央病院

無痛分娩出産レポート ③出産翌日 @徳山中央病院

無痛分娩出産レポート ④出産翌々日 @徳山中央病院

出産3日後☀️

早朝まず体重測定⚖️

最後出産前の計測 -1.8kgでした。

2.5kg+羊水出たのに?😱と思ったのですが、看護師さん曰く痩せすぎらしい。

最終測定の時の方が厚着だったのもあると思いますが😅

8時 朝食

11時 授乳+ミルク30ml

12時 昼食

12時半 今日から母子同室okの許可出ました🙆‍♀️

14時半 夫と母が面会に😃

夫が初めて息子君にミルクをあげたのですが、可愛すぎて夫がプルプル震えながら

「写真撮ってくれ〜!😭」

と悶絶してました笑

撮ってあげました📷

面会後、息抜きがしたくて赤ちゃん預かって下さいと助産師さんに言ったら怖くて😓

次から言いづらいなぁ( ;  ; )

息抜きダメなんですかねぇ…

息抜き中は夫母から衝撃の事実を聞きブチ切れる💢

息子君のベッド場所を事前に決めていたのですがそれを勝手に変える構想で動いたらしく。

予定通りの指示に戻せと捨て台詞を吐いて別れた感じになりました。

ストレスー!

16時半 授乳+ミルク30ml

17時頃から息子君泣き止まずどうしてだろうと泣きたくなる😭(今考えてみると最初だからそんなもんなんですが)

18時 夕食

運ばれてくるも息子君泣き止まないので 泣き声バックにこちらも半泣きで食べる😭

シャワーのため息子君を預けに行くと、体重が2400g代らしく

「増え傾向だと一緒に退院できるんだけどー」

と助産師さんに言われ💧

聴覚検査は問題無かった様です🙌

20時 授乳+40ml

泣き続けでへとへとになっていると

助産師さんが「夜預ろうか?」と声がけしてくれる👩‍⚕️

どうしようか一旦保留🌀

23時 授乳少量

翌0:30 服オムツありで2,578g

結局 預かってもらい3:30に授乳しに行くことにしました😴

睡眠確保大事!

つづく

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする