退院6日後 息子と産院へ

産院から退院した6日後(生後11日)、助産師さんに言われた通り体重測定しに病院へ🚗

夫は産後パパ育休の前半取得中なのですが、役所へ児童手当の手続き等もあるため昨日東京へ帰りました✈️

前回から3日しか経っていないので、不安の中助産師さんの元へ👶

体重が 2,490g から 2,565g に増えてました!😭

前回の+8gに比べたら全然良き!

黄疸の値も問題無いそうで、かなり安心しました😮‍💨

話は変わって、先日ベビーカー購入しました🙌

実家に戻る前にはベビザらスのハローベビーツアーに参加して、夫と話も聞きましたよ🦒

カタログは実家近くのアカチャンホンポで入手。

悩んだ結果、ハロベビツアーでもおすすめされたカタログ一番左 コンビの スゴカルminimo を購入😃

黒が良かったためカタログ真ん中の スゴカルスイッチプラスロッタと悩んだのですが、後輪もシングルタイヤが良いのと、私の体とのサイズ感を鑑みて 買い替えやむなしで小さい方が良いだろうということになり😅

1ヶ月検診から息子を乗せ始めましたが小回りが効いて使いやすいです(他使ったことないけど)⭐️

ベビザらのハロベビツアーは実際に店員さんに色々質問できるので、参加して良かったなと思ってます😉

生後2ヶ月頃 ようやくベビーカーカバーも購入。
純正と悩んだ末こちらにしました💁‍♀️

風通し穴がある方が多少涼しいんじゃないかなということと、雨の日は曇ってるだろうから真っ黒(純正は黒いんです)じゃなくても良いかとも思い☔️

まだ数回しか使ってませんが、こんなもんかな?という感じです😅

次回は5日後、2週間検診です🍼

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする