1ヶ月検診と初節句

1ヶ月検診は夫も一緒に😃

片道約1時間かけた通院もようやく卒業です🎓

体重は 3,860g になりました👶

今回は婦人科のみならず小児科の先生にも診てもらって。

「時間があるなら超音波検査をするサービスをしてますけどどうですか?」

と言われたのでしてもらいました❤️

腎臓に異常が見つかったりすることがあるみたいですが、結果問題無かったです☺️

検診も無事終わったので徐々に外出出来たらいいなぁ☀️

お会計は 私:3,760円 息子:5,990円 でした💰

慌ただしくも、生後約1ヶ月半で初節句を迎えました🎏

親戚一同に息子をお披露目し、写真を撮ってがちゃがちゃ楽しく過ごせました😅

同時期に顔に湿疹みたいなのができたので乳児湿疹てやつかな〜?と思い皮膚科デビュー🏥

結果、一種のカビだね〜とのこと。

塗り薬を処方してもらいました💊

思い返せば生後2ヶ月ぐらいまでは余り表情が無く笑ってくれないので一番育児が辛い感じの時期かなと💧

夫が同時期に育休を取ってるのでどうにか乗り越えられるって感じです😓

お宮参りの際に返納した沢山の安産お守り

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする