悪意あるログイン試行4,000回越って?


私が食事の写真を載せていっているサイトを昨日見てみたら、
ブロックされた悪意あるログイン試行3,673回
ってなってました。
え?こんな誰も見てないサイトに悪意あるログイン試行!?は?
と思いましたがとりあえず気になりながら放置。

今再度見てみたら 4,289回 に増えてるー!!!
一晩で500回以上ってどんだけ暇やねん、本当に。

しゃーないなーってことで、対策検索。
JetPackを入れていたので、こちらの詳しい解説を確認
プロテクトはONになってたので、既に守ってくれてたってことですね〜ありがたや。

今後ももっと何かセキュリティ考えるべきなんですかねぇ。
とにかくまずは、出来る対策を各々しましょう!
悪意ある人が何を盗みたいのかすら私は余り分かっていないけど。
サイトを潰して楽しむっていうことなのか。。?
そんな嫌がらせで楽しむなんて悲し過ぎるー>-<と思ってしまいますが、居るのかなぁそういう方。 少しでも人の役に立てるサイトにする様頑張らないといけませんね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする