ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」体験談


お給料を増やすのは難しい、ならば税金を減らす努力を!その為にはまず給与明細の中身を知る事。
みたいな本を色々と読んでました。

そんな時父から何故かこんなのあるから行ってみたら、とメールが。
ファイナンシャルアカデミー お金の教養講座

私の実家は自営業みたいなものなんですが、田舎なので税理士さんもあくまで本当ーに会社の税務をしてくれます、っていう程度。
こうすれば良いよ、とか会社の為にはこうすべき、という提示があったりはしません。
これぞ田舎の弱み、競合相手が居なくて普通にしてれば成立というね。
そんなこんなで、大して年金対策なんて出来てなかった訳なんです。うちの両親は。
んでそろそろ受給が始まるので受給額を調べ始めたら、父親がその額を知って驚きと落胆!
それもあってメールしてくれたんだろうなと察しました笑

で、夫と行ってみた。

こんな感じの案内と、本まで貰えました。

大雑把に言うと、不動産or株orFXの有料講座に1年間通いませんか、という導入講座です。

FXは全く興味が無く、株はちょっと勉強して買ってみたけど継続が必要ですね。
株も見続けないといけないのがなかなか億劫です。
私が開いてしまったSBI証券はIFDとか出来ないのも原因ですが。

話を最初に戻すと、税金の本を読んでたらよく出て来たのが不動産!
不動産を上手く購入すれば税金対策になるというのがさまざまな本に載ってました。

夫も私も住宅関係に無関係な業種では無いのと、一番時間をかけてマイペースに出来るのが不動産投資なのかも?と思い始めた次第です。

ファイナンシャルアカデミーで不動産について1年間勉強することも頭をよぎりましたが、金額が298,000円とお高めで。。笑
それだけ払うのであれば安い不動産を買ってその費用に充てた方が実践的なのでは?と思ってしまいました。
ま、それだと本当に当たって砕けちゃうのかもしれませんが。
まずは不動産会社のセミナーにでも行ってみて考えるとします。

しつこい勧誘等は一切ありませんでしたので、気になる方は一度足を運ばれてみてもいいかと思います☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする