ブレンダーはボッシュ?ブラウン?

ここ数ヶ月、ずーーっとブレンダーどれ買おうかと悩んでいました。

因に、買おうと思った理由はマッシュポテト卵白泡立てが目的!
そんぐらい自分でしなよとお思いのあなた、あなたの様に私たち夫婦は器用じゃ無いんです、不器用極まり無いんです。。

で、色々調べて

ボッシュのMSM6A60WH

と、ブラウンのMQ5045WH

で悩みまくりました。
ほらね、悩んだ証拠で新宿を歩き回ってもらったパンフ載せてみる笑

まずブラウンには種類がありすぎて違いが分からん症候群に陥った。
対決を受けるべく手書きで比べてみよう作戦。

(多少の違いはお許し下さいね)

絶対欲しかった昨日は
4.泡立てる と 1.つぶす
ぐらいなもの。
ということで全然絞れず笑!

でも発売日はせめて2016年以降ぐらいにしようとは思った。

ボッシュはボッシュで2008年に売り始めたMSM6A60JPというのも未だ発売中。

古いMSM6A60JPと新しいMSM6A60WHの違いは何?
気になったのでメーカーに電話してみた。
そうしたら私の電話に出た人が正しければ、「ただMSM6A60JPに泡立て器付けたのがMSM6A60WHで本体は全く一緒です。」だって!!
本当にー?
「モーター変えたとか軽くなったとか無いんですか?」と聞いたけど「ありません。」とのこと。

その他に気になったのはブラウンの泡立て機能がカタログによると正しい使い方をしたら120秒(=2分)しか使えないということ。
120秒で白身って泡立つ?っていう疑問。

またまたうちの大して広く無いキッチンは上にコンセントが無いため、下ーからコンセントが這い上がって来て使わないといけないというデメリット。
ブラウンの場合。

でまぁ壊れたら修理代が高いなんていうことも書かれてたけど、やっぱりコードレスと本体の軽さに惹かれて倍額程度してしまうボッシュの新しい側の型番MSM6A60WH

買いました!

届いて使ったらまたこちらでご報告しようと思います。

とにかく今は届くのが楽しみ楽しみ^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする