ようやく落ち着いたカトラリー収納

うちの賃貸マンションはキッチンバックがありません。
ので、ニトリのマルチ収納(オールホワイト)にカトラリーやお皿を入れています。
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8732215s/
サイズが6種類あって豊富なのが良いんですが、うちのは重たいものを入れすぎてるのかフタが反りまくっています笑
でももう買って4年ぐらい経つのでもってる方かな。

その中に当然仕切りなんて無い訳なので、カトラリー類を入れるケースを買う、訳ですが一苦労。
ようやっと4年かかって一番右のケユカに辿り着けました!

長い道のりだったなぁ~。。

無印は2個写してませんが、買ってしまって重ねられないことに気づいた笑(本当は2つ持ってます)

ここ3年ぐらいはセリア2種、重ねられるのと重ねられてないやつをニトリ収納に入れてたんですが、ようやく一番右のケユカに辿り着いた!

KEYUCA(ケユカ) BOX 8×24cm
https://item.rakuten.co.jp/keyuca/3300558/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237

角が出ているのもおすすめ。
ニトリにもカトラリーケースは色々あるのですが、キッチンバックのケースが内寸8cmなので、重ねられるタイプで入るのが無く断念。
ケユカは重ねて7.9cmぐらいです!

セリアの一番左は長さが短くて困ってました。
ケユカのもう1つ小さいサイズも買えば良かった~泣

ピーラーとかは違う段の短いケースに入れてるんですが、左から2番目のセリアのタイプだからこれもちゃんと重ねられてません。
また買いに行きます!

同じような悩みを持ってらっしゃる方、結構居るんじゃないかなと思うんですよね。
そしてネットで検索しまくっても寸法が書いてるサイトはほぼ無いので記入してみました。
使いやすいキッチンにカスタマイズして、毎日を楽に楽しく過ごしましょう~☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする