徳山中央病院で妊婦検診 11回目 34W

34Wになりました🤰

昨日東京から実家に戻り、翌日 妊婦検診のため徳山中央病院へ🚗

🧑‍⚕️「無痛の説明があるので家族同伴で来て下さい」

とのことだったので、運転してもらった母と一緒に病棟へ🚶

15時からの予約で終わったの17時半!

長い〜😂

そんなに待ってる患者さん居なかったんですけどね💦

尿検査の結果出るのに時間がかかるのか🤔

最初に看護婦さんからの説明があって、入院時に持ってくるものなどの確認🍼

パジャマを持ってこいみたいな感じだったので

🐤「借りれますよね?」と聞いたんですが借りる人はほとんど居ないらしく💧

確認してもらったら一応借りれはするらしいです。

シャワーも浴びれない日もあるだろうし、授乳でも汚れたり?しそうだから気にせず着替える為にも借りたいなぁと思ってて😗

そして超音波検査でもらった写真がよくわからない笑

多分真ん中の黒いのが目玉ですね👀(?違うかも)

体重は 2,000gは超えてたはず。

最後に身長を聞かれ、

👩‍⚕️「次回骨盤と赤ちゃんの大きさを見て帝王切開になるか否かの判断しますね」

とのことでした。

体重の変動

体重が 妊娠前 ±0 →8W頃 -3kg →17W  -1.5kg  →20W  ±0  →23W  +1.5kg →25W  +2.0kg   →26W  +2.5kg  →30W  +3.0kg →32W  +2.5kg  →34W  +3.5kg

妊婦検診 お会計

1回目 10,320円(妊婦健診受診票1/14 使用)

2回目   1,660円(妊婦健診受診票2/14 +超音波検査受診票 1/4 使用。薬代含む)

3回目   5,068円(妊婦健診受診票3/14 使用。バイアスピリン含む)

4回目   4,634円(妊婦健診受診票4/14 +超音波検査受診票 2/4 使用。バイアスピリン含む)

5回目   3,180円(妊婦健診受診票5/14 使用。バイアスピリン、マグミット含む)

6回目   7,240円(妊婦健診受診票6/14 使用。痔の薬含む)

7回目   5,790円(妊婦健診受診票7/14 使用。3,300円 紹介状代 及び貧血の薬含む)

8回目   9,059円(妊婦健診受診票 未使用。後日まとめて精算)

9回目   1,510円(妊婦健診受診票8/14 +超音波検査受診票 3/4 使用)

10回目 2,050円(妊婦健診受診票9/14 使用。薬含む)

11回目 7,660円(妊婦健診受診票 未使用。後日まとめて精算)+院外薬 700円←今回

次回は36W2D 夫も一緒に検診を受けます👶

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする