東芝のテレビ19RE1でDLNA再生したい-その3 NAS編

一度終わったつもりのDLNA再生奮闘記!(価格コムで前回質問させて頂いたのはこちらです)
やっぱSONYとTOSHIBAだし19RE1も古いしね〜と思っておりました。
そして以前試したこともあった、windowsでTV side viewをダウンロードし、SONYのBDZ-EW1200から無線で見ようと思ったのですが、やはりカクカク。
ということでBDZ-EW1200から無線でパソコンにダウンロードしてたんですが、これまた結構時間がかかったり途中で失敗したり。
パソコンをルーターに直接繋いでみたりもしたんですが(これは有線LANにした気分なんだけど間違っているのか?)効果無く。

TV Side Viewをいよいよ有料で買おうと思っていたのですが何となくまた必要に刈られず放置してました。
でまた必要な時期がやってきたので再度夫と話し合い。
もうこうなったら19RE1用にHDDを買えばもう1番組録画出来るしいいのでは?ということに。
BDZ-EW1200は2番組録画出来るので、HDD合わせれば計3番組録画出来ることになるのか、と。
それでHDDについて調べたら、テレビを変えても使おうと思ったらSeeQVault対応とやらを買えばいいんだなと。
そこから前から気になってたNASNEって何なん?という思いがブレイク。
何故かNASNEの思いは置いといて、HDDの進化版がNASなのかな、と自分なりには整理した。(あくまでも自分なりに)
で、基本 録画していた番組のムーブは出来るが、直接テレビからNASへ録画は出来ない と今となっては分かったが、余りにも分からなすぎるのと、ちょっと急いでいたのもあって買ってしまったんですね、バッファローのLS210D0201C

19RE1から直接LS210D0201Cに録画したかったのですが、どうも19RE1から上手く出来ない。
そこでまたも価格.comで質問させて頂きました。

結果19RE1から直接予約は出来ないよ、と。
LS210D0201Cの説明書、買う前に見ていれば良かったな〜(v_v)
と後悔しても仕方ないので、元々の予定通りBDZ-EW1200で録画した番組をLS210D0201Cにムーブし、19RE1で見れればいいなと。と言うか、そこまでは出来ないと困る!買っちゃったし!と切り替えた所で。

まず夫が
iPhoneでBDZ-EW1200からLS210D0201Cへのムーブを試したかったが、やり方が分からず。
次にwindows(7です)でBDZ-EW1200からLS210D0201Cへのムーブを試したが、途中で失敗しました、みたいなのが出たらしい。(番組表示はされるが)
そこで夫は機嫌悪くなり終了笑

数日後、今度は私がチャレンジ。
iPhoneでBDZ-EW1200からLS210D0201Cへのムーブを試したかったが、夫と同じくやり方が分からず。(説明書見てるんだけどな。iOsのバージョンが説明書と違うせい?なのか元々出来ないのかよく分からない)
次にMacでBDZ-EW1200からLS210D0201Cへのムーブを試し、どうにかムーブ成功しました〜!!
私のMacもバージョン10.8と結構古いので心配でしたが。
その後、WEX-733Dを使って19RE1を無線化させ、LS210D0201Cへムーブされた動画を確認した所。。。カクカクせず再生出来ました!!!

これでやっと別室で安心して録画番組が見れそうです。
良かった!この調子で色々更にムーブして、視聴してみようと思います☆
色々回答頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする