たった7日で株とチャートの達人になる! を読んでみた

続きまして、たった7日で株とチャートの達人になる!を読んでみました。

前回の記事で書いた「7日でマスター 株チャートがおもしろいくらい分かる本」を読んでいる時は理解するのに必死でしたが、今回はそれを読み終わっているという基盤がある為、実際のチャート図を見ながら読み進めました。
本書は主に楽天証券を基本としているので、SBI証券の私はちょっと違う所があったり。
夫は楽天証券なのでスマホで両方のアプリを見比べたりしているのですが、アプリは楽天の方が使い勝手が良い様な、、というか私には合っている様な?気がしました。

「7日でマスター 株チャートがおもしろいくらい分かる本」の次に読む本としては丁度良かったと思います。
最初にこっちを読んだらちょっと難しかったかも?しれません。
「7日でマスター 株チャートがおもしろいくらい分かる本」には書かれていなかった、会社の業績の読み方(本書の5日目あたり)は、実際そこまで調べて自分が株を買うか?疑問ですが、本当に株を極めたかったらきっちり調べるべきなんですかね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする