シャンプーボトルのチューブを変えてみた

どうでもいい話しなんですが、以前このシャンプーボトルを使ってまして、

どうもチューブが短くて(レビューを見る限りそう感じているのは私たち夫婦だけなんだろうか?)おおざっぱな私はボトルをこちらに買い替えてしまった。

その時の記事はこちらです。

でも頭の隅で気になっていたんです。チューブ変えればいいだけじゃね?と。
父親に話したらソッコーで「チューブ変えればいいじゃん。」と言われる始末。
分かりましたよ!と半分ヤケで放置してはや半年程度。
sarasaのも買っちゃってるので余計やる気無し。

それでようやくホームセンターでチューブをゲットしたので付け替えてみましたよ。
RETTO側が太さが合うか不安だったので3種の太さ購入。

一応左がRETTO、右がsarasaです。

RETTOの元々のチューブ長さ

sarasaの元々のチューブ長さ

RETTO付け替え完了 一応右のが元々のチューブです

sarasa付け替え完了 一応右のが元々のチューブです

さてさて当面はもう今使ってるsarasaを継続利用のつもりなんですが、RETTOだと口が広いので、詰め替え用が袋ごと入れられたりするのかな?と最近ちょっと気になってます。
シャンプーが使い終わったらボトルを洗って、完全に乾いたらまた詰める、の 完全に乾いたら が案外面倒な私。
日向に干せば一発なんでしょうが、室内に置きっぱにしちゃうもので。

試してみて、入らなければRETTOは実家に譲ろうかなと思ったりしています。
とりあえず一つやりきった!!と勝手に自己満足です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする