弟 33歳が糖尿病 その1

父 労作性狭心症のカテーテル手術のため帰省していた私🛫

父の入院中 弟の健康診断結果を見ようと思い立ちました💡

弟は肥満です💦

これは・・・糖尿やばそう😭

そして前回の結果が悪すぎたせいなのかHbA1cも測ってあります(母のも同じ健康診断メニューだけど測られてなかった)💦

弟は結果を見ていたらしいが、得に何をするでも無く😮‍💨

とにかく手術明け早々の父に伝え、病院へ連れて行くことにしました🏥

探しまくって一応行く病院を決め、インスリン注射を打てと言われるんじゃ無いかと内心怯えまくってました(私が)。

父も行く直前になって

🥸「まずは病院へ行かずダイエットしてみたら?」

なんて出来もしないことを言い出す始末🌀

👹「そんなん出来とったらとっくにやっとるねん!」と私ブチ切れ。

やはり親は子に甘いということを実感した。

行ったら先生に開口一番

👨‍⚕️「少なくとも結果を見る限り3年前から糖尿病ですね。体重が減ってるけど特別なダイエットをしてる?してなければ糖尿病で痩せた可能性があります。

まずは ①入院 2週間 か②通院治療 どっちが良いですか?」

と聞かれ、とりあえずすぐには入院出来ないので今日から薬を処方してもらい、3週間後に再診となりました。

本日の結果

もらった資料や糖尿手帳?的なもの

管理栄養士さん?に

🐤「インスリン注射を打てと言われるんじゃ無いかと不安だった」

と伝えると

👩‍⚕️「初回でインスリンを処方される人はなかなかいないですね。注射は値段が高いですし」

とのこと。

先生は怖くなく、通えそうだったのでとにかく安心しました😌

弟は入院も視野に入れている風だったので、そこでまずは糖尿病であるという自覚を芽生えさせてもらおうと思います💦

つづく

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする