【体験】不動産投資 金消契約を終えサラリーマン大家に!

前回無事電話でのセカンドオピニオンを終えた私達は、神田にあるイオン銀行で金消契約へ挑みました。

不動産屋さんから「金消契約」と聞いた時は「きんしょうけいやく?きんけしけいやく?」とアホみたいに思っていた私ですが、無事終えられて一安心です。
イオン銀行さんで融資を受けると(1,000万円以上、10年以上)、イオンゴールドセレクトカード(大好きなまつのすけさんブログに飛びます)が作って貰えるのが嬉しいですね☆
ネットで見ると取得する為に色々な工夫をされてる方がいらっしゃるみたいです。
残念ながら我が家の近くにイオンは無いので、まいばすけっとで使うことがメインになるかなぁと。
イオンにラウンジがあり?そこに無料で入れるらしい!びっくりだよ!

金消契約を終えた後に融資不可っていうことはほぼ無いらしいのですが、融資実行まで完全には分からないと脅された(笑)私達は、実行日までびくびくしながら過ごし、無事融資日を迎え、先日1回目の家賃入金もありました!!
夫がサラリーマン大家デビューです!!

このご時世区分投資なんて資産形成にならない、とか失敗する、とか言ってる声が目立つ様な気がしていますが、それって本当ですか?
何をもって失敗と見るかは人それぞれですが、実行してない人が言うのはお門違いなのでは、と私は思ってます。
確かに失敗するかもしれませんが、株とかと同じですよ。
資産形成の一種として頑張ってやってみようかって言ってるだけですし。
ただ確かに騙しにかかって来る人は多いかもしれませんね。
後人と関わりたく無い人は難しいかもしれません。
否が応でも不動産屋さんと何社か会い、見極めて行かないといけないので。
後は興味を持った人は少し考えて、おかしいんじゃないか?と思う融資は受けない様にしましょう。昨今色々問題になってます。
自分で抱えられる程度のリクスを把握した上で行うことが大前提かと思います。

ためらってる方も居るかと思いますが、サラリーマンでローンを組めそうなら考えてみてもいいのでは、と私個人としては思ってます。
私達は1,000万円ぐらいの物件をもう1件購入して、それの繰り上げ返済を頑張ろうと思っていたのですが、自分達の中古マンション買うべきか、とかやっぱ田舎に新築建てるか、とか子供が出来たらそれこそどうすんのよ?とかまだ色々と試行錯誤中です。
とりあえず今年は海外旅行や無駄を省き、節約気味の1年になったので多少心が早速荒れて来ました笑

自宅を建てるとか言ったらそれこそお金が無いので今回買った物件を早速売らないといけなくなるかもしれません。
なので来週は売却のセミナーへ行きます笑

ひとまず年内は住居人の方が退去されないことを祈りつつ、不動産売却セミナーに行って初の確定申告に備えたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする