気になる羽田新空路と不動産価値


Yahooのトップニュースに羽田新空路で不動産価値暴落?みたいな記事が出てました。
目黒・渋谷・新宿ががっつり影響を受けそうなニュースで、私達夫婦が先日買った不動産も新宿に近いので調べることに。

この方のブログが参考になった。
https://1manken.hatenablog.com/entry/how-to-find-out-new-haneda-flight-routes
こちらは少し古い情報の様だが、目安として分かり易い。
https://1manken.hatenablog.com/entry/2016/09/03/103405

なるほど地図で確認すると、購入物件はルート直下では無いけど60〜65dbぐらいの音の影響があるかも。
和光とか中野もなかなか影響受けそうですね。
住み易そうな板橋区辺りも色々な航路に囲われていてなかなかのカオス。

投資物件もですが自分達が住む所も買っちゃうとなかなか変えられないし、気にしてもしょうがないですが、投資用不動産購入の際には要検討でしょうね。

一人言ですが、ある不動産会社のメールマガジンに新しくメルマガ登録したら、今日初めて記事が届きました。
物件紹介されており、1,000万円前後の物件は金利が2.675%と!!!
私達が組んだ金利より1%以上高いとは!
そんなに物件が割安な感じも無かったですがねぇ。ちなみに仲介の会社さんです。
やっぱり数社は当たってみないとこりゃ恐いわ、と改めて思った次第です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする