Googleアナリティクスでヒットが発生していませんって出てる


ちょっと前から、Google Analyticsを見た時に
プロパティ「一度は結婚してみない?」でヒットが発生していません。
と表示されてました。
表示されていないっていうのは何か問題なの?かも余り分かっていないので1週間ぐらい放置してたのですがどうも気になる。要するに誰もあなたのサイト見てないよってことですよねー?
げ、現時点では私のこのブログなんて誰も見てない気もするしよく分からんっ!というのが本音。(ただ単に見られてないからずっと0なんじゃないかと)

ひとまず「プロパティでヒットが発生していません simplicity」で検索したら出て来たMELILABOさんの記事を参考にして、まずはWordPressにトラッキングコードを設置してみました。

因に先日自分が閲覧した時カウントしない様、Google アナリティクス オプトアウト アドオンをダウンロードしてしまっていたのでリアルタイムのアクセスで自分が見ながら確認してもカウントされず一瞬焦りました。
が、携帯でのアクセスは特にカウント制限していないので現在のユーザー数にはカウントされていた。(もしかしたらトラッキングコード設置前でもカウントされてたのかな?)

解決されるといいなと願いつつ、夫とカフェ行って来ます。

11/7追記
無事アナリティクスの表示を見たら解決済となりました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする