Google AdSenseの審査に一度で合格しちゃった件

10/20追記
こちらのサイトを参考に、広告配置をしてみました。
Prankeeeさん、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーー
驚くことに、Google AdSenseの審査にも通ってしまいました。
本当はこのブログで審査を受ける気満々で、もう申請ページに書き込んでいっていたのですが、、、私って本当に忘れっぽくて嫌になっちゃう、このブログは無料ブログだったのですね!!
借りているサーバーで貰えるドメインで作ってしまったブログだったという、、、それ=無料ブログ、っていうことすら分からないくらいのド素人です、本当に。
サーバー有料で借りてる=有料ドメイン(←これ、間違ってます!!)とか思っちゃってました。
本当はちゃんと分かっていたのに、ブログを作り始める瞬間にAdSenseのことがどっかに飛んで行ってて、こんなことに。
大丈夫か、私。大丈夫か、我が家、こんなんが妻で。旦那サマ〜!

それでもう完全がっくりの状態に落ち込んだけど諦めきれず、食事写真要素オンリーに近いポートフォリオブログで申請してみた所、通ってしまった。
申請時に投稿していたお店の数は、約40ヶ所。各食事の感想は、200字程度しかありません。
完全にビジュアル重視で記録を載せている感じです。
そのブログで駄目元で申請したら、審査通過のお知らせが。
何故だろう!?ラッキー!?!?大丈夫かな?(不安)
みたいになって急いで夫に報告しました笑
申請時に参考にさせて頂いたブログはこちら(現在閉鎖してしまった様です)です。

審査要望を出したのが10/14 2:22で、通過お知らせ通達が届いたのが10/15 18:48です。
土日だったので連絡来るはず無い〜とも思っていたのですが、スタバに居る時メールが来たのでアドレナリンが放出しまくりました笑

ちょっと思ったのは、私みたいな初心者はやはりオーソドックスなテーマをwordpressで選ぶべきですね。
というのも、自分のテーマのどこにAdSense指示のhtmlを貼付けるのか、もよく分かりませんもん。
Simplicity2なら沢山解説がありましたよ。

審査を通過したからには、早速設置してみよう!と意気込んだのですが、訳が分からん所に色々広告が出て来て早速撃沈↓
1つのページに出ていい広告の数の限度があるとか今は無いとか?色々とあるんですねっ!
ということで今はかなり控えめに、ひとまず設置してみました。
参考にさせて頂いたのはこちらこちら

無事設置して、自分のスマホでも見てみたら、336×280の広告ワイドが写りきっていない!
ムキーっ!300×250じゃないとダメなんだっ!と思った所で、まさかと思い調べたら、私のiphone SE画面サイズでは入らないだけっていうことが分かりました。
今はみんなSEのサイズ持ってる人居ないですもんねーもっと大きい。
ですので、基本336×280で大丈夫とみなす!でOKかと。

またちょこちょこと、進化させていけたらと思っております。
Julianさん、さゆこさん、染谷さん、本日も参考にさせて頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする