普通のサラリーマンでもできる! 「週末コンサル」の教科書、を読んでみた

はい、今回読んでみた本はこちらです。

途中まで読んで、諦めてしまった。
というのも、全然想定してた内容と違った笑
この本が悪いとかでは無く、自分が思っていた方向と違いすぎてダメだこりゃと。
週末コンサルがしたかったらこういう風にするんだよ〜という内容かと思ってたら、あくまでも今ある自分のスキルを活かし、週末コンサルしましょう!という内容の本。
今あるスキルは誰もが最初は見つけ難いが、必ずあるよね!みたいな。
いや本当、無いですから。

本にはフリーコンサルタントを募集しているHPなんかも紹介されていて、実際見てみたけど、到底自分が当てはまりそうな気配は無い。
また、さんまのホンマでっか?には色んなコンサルタントが出てるでしょう?みないな誘導もあり、確かにそうだなと思うのだけど、そこの分野とHPで具体的に募集されているコンサルタントにはまた境がある様に感じると言うか。
何も特技とか無い人間がこれからコンサルタントを目指す、という方法が載っている本では無かったです。
先日読んだこちらの本の方が

参考になったかな、私なんかには。まだ自分にも役立てられるかも、と思える部分がありました。

専門的な知識を持っている方には、いいんでしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする