【体験】不動産投資 7社目 GA technologiesと面談してきた

前回のデュアルタップさんに続き7社目も上場企業のGA technologies(リノシー)さんです。
こちらの会社も今は各社でマイルが貰えますので興味がある方は面談してみては。

GAさんに関してはマイルにチャレンジした方のブログが色々と投稿されており、正直お会いする前はあまり良いイメージじゃ無かったというのが本音です笑
ただ賃貸管理が1,080円/月と業界最安値(?)で気になっていたのでここまで来たらと会ってみることにしました。

まずは資料を申し込み、事前にDVDも見ましたが、あれは正直GAの良さが余り伝わらないDVDになってると思うよ。
ただ内容がちょくちょく変わる可能性があるので、あくまで私が見たバージョンですが。

面会前に電話があり、ある程度の要望を伝えましたがやはり1,000万円前後の物件は関東では取り扱っていないとのこと。

恵比寿の会社はですねー有名な家具屋さんアルフレックスとか入ってるビルですが、駅から遠いっす。(あくまで私目線)

さすが上場企業さんで、オフィスが綺麗。
ただフロアに着いても部屋が沢山あって余り人もおらずどこに行ったら良いか最初わからんかったよ。

無事個室に入り、面談してもらう。
この日紹介されたのはとある区の2,000万円弱の物件。
関西だともうちょっと利回りが良いんですが、と言われました。
ただ事前に見ていたブログとは異なり一応収支はプラスでした。
提示された金利は1.968%のじぶん銀行・がん団信付きです。
他社で1.65%のイオン銀行を提示された、と言うと私たちの貯蓄状況等を聞かれ、それなら多分1.65%組めるでしょうと言われました。
ま、ただですね。私達はその物件は全然気に入っていなかったので持ち帰って検討しますと言って終わりました。
途中数回無言の間がありましたね笑
その場で即決するお客さんがほとんどです!とのことでしたし。

GAテクノロジーズさんの特徴
・不動産投資物件に関しては全て売主物件
・賃貸管理料が1,080円/月
・物件売却時の仲介手数料は1%で良い
・1年以内に入居者が退去した場合、空室時も設定家賃の一部が支払われる
・1年以内にエアコンなどが壊れた場合もGA負担で変えてくれる
・入居者退去時の原状回復はずっとGA負担
・入居者からの退去連絡は2ヶ月前とすることで空室期間を短くする
・専用のアプリで収支の管理が出来る
です。

面談を終えて

面談を終えて冷静になって、敷金、礼金、更新料の話が一切出んかったな、と思いメールで聞きました。
そしたら敷金礼金はゼロで募集する(すぐ部屋が埋まることを重視)
更新料はGAが全額取り、退去時の原状回復費に充てさせてもらってるとのことでした。
聞かんでも面会の時言って欲しいですがね。

面談して良かったなと思うのは、売却を見据えたシュミレーションが今までで一番分かりやすかったことです。
日本財託さんのこういうシュミレーションの少し上を行ったイメージですかね。(勝手な想像であり、財託さんのシュミレーションが悪いという意味ではありません)
実際日本財託さんの面談では、こういうシュミレーションは出てこなかったので、言えば作ってくれるのかも?しれません。
GAさんのシュミレーションは、最大のリスクを見据えた上でも、繰り上げ返済したら全体の支出はこの程度、というのが分かりました。

いい物件と巡り会えれば賃貸管理が1,080円なので良いのかも?と思いますが扱ってる物件の価格帯から推測するに私達にはまだ手が届かないかなぁという感じでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする