https化のサイト見れない問題・原因究明

5ヶ月前に投稿したこちらの記事、はい、未だ解決も出来ず放置しているダメ人間です。
https化したサイトが見れなくなってしまった

そうしたらようやく見つけました、こんな記事を。

要するに
私の Mac OS が古いから見れない と!!

ですよねー。
以前上司に相談した時、OSが古過ぎるっぽいからアップグレードするしかなさそうだね、と言われたのがことことだった訳ですよ。(彼が分かっていて言ったのかは不明だけど)

仕事で使ってるソフトが古いので今のOSアップグレードすると使えなくなるんです。

けどTLS?はセキュリティの問題で古いのを各社止めていく方針でしょうから、このパソコンじゃ何も見れなくなっちゃうっていう序章に過ぎないんだろうなーという。

多分ダメ人間なのでこのまま年越します笑
どうしよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする