jkkの新築物件を見に行って応募しなかった件

自分が住んでいる賃貸の更新まで1年を切り、周りはマンションを買ったりした友人もいたりするけど通勤不便すぎるやろ!みたいな場所だったりと都会の厳しさを目の当たりにすることも多くなりました、本日も田舎ものです^^;

で、たまたまjkk東京<東京都住宅供給公社>の賃貸で新築・コーシャハイム中野フロントの募集が出るというのを見つけまして、資料請求を応募。
https://www.to-kousya.or.jp/chintai/campaign/reco/kh_nakanof/index.html

気になった理由は
・jkkにしては珍しく駅近め
・中野という割とメジャーな駅
・新築
それだけです。
今の賃貸は気に入っているんですが家賃は私たちにとっては高めだしいつまでここに居ていいのやら?みたいな気分もありまして。

それで日曜日に現地を見に行ってみましたーどーん。

オープンルームとかに行った訳じゃないのであくまでも現地の位置とか周辺のスーパーの確認で。

周りはまだ工事中のせいか土!みたいな感じでよくわかんないというか。
マルイ中野店地下のスーパーが一番近いと思われますが今住んでる最寄のスーパーに比べるとあんまりかなぁという印象。
中野をぶらぶらして帰ったのですが中野ってこんなに人多いのね!っていうぐらい人居ましたよ。
むかーしまんだらけのためだけに来たの思い出す~。
その時は一本道をひたすらまっすぐ歩いたら着いたって印象だったけど、今回より全然空いててアーケードの道幅すら狭くなった印象。
そんなわけ無いんだろうけど。

とりあえず資料請求した資料で家賃見よーと思っていたのもつかの間。
来た!そして想定より高いんだがー!

私たち夫婦の今の生活的にこれぐらいの広さ欲しいかなぁという部屋で18万円と。
はい無理ー払えないっ。
そもそも公社の住宅ってお給料の細かい規定があってそれに合致できてるかも分かっていないのですが。
要らない床暖房とか食器洗い機とかついてるとこうなるんだなということを実感。

中野がこんなに何でもあって遊べる街とは知らなかった。
けど生活するには十分すぎて、それが当然家賃に乗っかってくる。
通勤を考えるとどう考えても今の住まいに軍配が上がるわけなので、応募を考えるのやめました。
きっと倍率すごいんだろうな。
応募する方、頑張ってー!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする