約2年ぶりにつみたてNISAを見直してみた

2年前にこんな記事を書いてたのですが。

その後つみたてらしく放置してました。
毎日積み立ててる額も全く変更してません。
本来リバランス?とやらをしなさいとよく書かれてますが、米国が多くて今は良いかなという気分満載です。

結果として 2020/2/14 時点で
・楽天全米       +19%
・eManix Slim 新興国   +6.5%
・三井住友DC 日本株式  +5.5%
ぐらいでした。

やっぱり楽天全米が圧倒的に延びているんですが、手数料などで全体の金額としてはまだそんなに増えてる感じはしないです。
評価額で言うと +10万円ぐらいになっている と出てますが、普通に銀行に2年 年40万円貯めれば2年で80万じゃないですか。
ほぼ同じなんですよね、今の所。
信託報酬のせいなのかな?と思いますがちゃんと調べてないからよく分からない笑(←ダメなやつ

新興国と日本株式を変えるかちょっと考えてみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする