卵巣腫瘍になりました ⑦退院日


退院日を迎えて

これまでの記事はこちら
卵巣腫瘍になりました ①診断編
卵巣腫瘍になりました ②手術検査編
卵巣腫瘍になりました ③準備から入院へ
卵巣腫瘍になりました ④手術当日
卵巣腫瘍になりました ⑤手術翌日
卵巣腫瘍になりました ⑥手術翌々日

2021/10/18(月)新百合ヶ丘総合病院 退院日

7:40  朝食

今日は夫とランチを食べて帰る約束をしていたので、白ご飯を残し気味でご馳走様しました。

普段家で食べる倍ぐらいの量なんですよね。

8:30

先生の診察が受けられるとのことで婦人科へ。

無事退院して良いですよとのことで嬉しい。

次回は 11/11(木)に取った腫瘍が良性か診断結果を伝えてもらうことに。

9:00頃

部屋に戻って退院の準備。

そういえば、買ったものに入れてなかったけどユニクロのフード付きワンピースを買いました。

来る時着て来て、帰りもそれ着て帰ります。

ウエストあたりに傷が出来るので、パンツじゃ無い方が良いと皆さん買いてたので。

9:30

薬剤師の先生から鉄分の薬を処方される。貧血気味だから、ってことらしい。

10:00頃

小児病棟を出て、まずは1階で医療保険の診断書を依頼。

5,500円+郵送費404円。

その後会計。

医療費と入院費で 115,820円 カード支払い。

パジャマ代は後日別送で請求が来るらしい。

10:30過ぎ 夫到着。

バスで新百合ヶ丘駅まで行って、そこから小田急線で新宿へ。

思ったよりしゃきしゃき歩けないなぁ。(歩くのさぼってたから当然なんだろうが)

猫背になってしまう。

予定してた行ってみたいお店が並んでる、から行くのを断念。

12時過ぎ 新宿のRITUELで昼食

美味しかったです❤️

その後夕食の買い物をしたけどちょっと歩くだけでやはり疲れる。

夫は優柔不断なので何を買おうかな?みたいになってるが体力が保たん!

外で待ってることに。早く帰りたい。。。(自分勝手だが)

その後、新宿から電車に乗って家に帰りました🚃

入院中は午前、午後、夜、と担当の看護婦さんが変わって挨拶しに来てくださり。

何かあったら何でも聞いてねと言ってくれます。

父が入院してた時も話したのですが、これで個室代払ったぐらいでお金足りるのかな?(もっと高くしないと割りに合わないのでは?)ということ。

手術してくださる先生はもちろん凄いけど、日々のケアをしてくださる方々が優しいことも、大きく勇気づけられるものです。

ありがたや。

次回 卵巣腫瘍編は最終回です。

つづく

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする