卵巣腫瘍になりました ⑥手術翌々日


予定通り明日退院できるかな?

これまでの記事はこちら
卵巣腫瘍になりました ①診断編
卵巣腫瘍になりました ②手術検査編
卵巣腫瘍になりました ③準備から入院へ
卵巣腫瘍になりました ④手術当日
卵巣腫瘍になりました ⑤手術翌日

2021/10/17(日)新百合ヶ丘総合病院 手術翌々日

起床したら右肩が痛い〜!

腹腔鏡下手術の時、炭酸ガスで横隔膜が刺激され肩が痛くなるらしいです。

凄くひどい肩凝りの様な。体験したことあるぐらいではありますがひどい。

看護婦さんに言われて肩を回してみるものの、痛い。

7:40 朝食

異様にパンが多いぞ笑

退院診察が今日の夕方か明日の朝、問題なければ退院ですとのことで、予定通り明日迎えに来てと夫にメール。

炊飯器が前々から調子が悪かったので、病室でポチってこれを買いました。

12:15  昼食
んーあんま喜びのないご飯。
皆さんのブログでは沢山歩くように言われる、とあったんですが、特に言われず。
部屋の中を意識的に歩いたり、腸が動くようねじったり体操っぽくしてみる。
少し便も出たので看護婦さんに報告。
そこからはもう全然やる気なく(←マネしないようにね)ダラダラしてました。
そういえば、実家で録画してもらうようにしてる噂の東京マガジンをどこでもDIGAアプリでiPadに入れてたので、ご飯食べながらとか数本見ました。
17:00までにシャワー。
18:06  夕食
診察の案内が無いので、看護婦さんに「さすがにもう明日の朝でしょうか?」と聞くと「そうだねー」と。
明日診察受けて退院出来なかったらどうしよう。。(夫に迎えに来てもらうよう頼んだ)とは思ったものの、もう仕方ないので考えないことにしました笑
夫とFacetimeの後 生でドラマの日本沈没 鑑賞。
やはり夜は熱が出るので痛み止めと胃薬を飲んで0時頃に就寝。
つづく
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする