不妊治療 加藤レディスクリニック KLC 初診 36歳

今回からは、新宿の有名な不妊治療クリニックの加藤レディスクリニック(通称 KLC)へ通院するお話です。

4/23の2度目の人工授精(前の病院)で残念ながら授からなかったことを確認し、4/1に予約を取ったKLCへ5/25、半休を取った夫と行ってきました。

初診は次月の予約を1日の0:00にネットで取る感じです🖥

気晴らしにランチは前から気になってたNEWoManのSAWAMURAで頂きました。

(卵巣腫瘍手術の退院日に行こうとしたら、寒い日に外に並んでたので断念したんです)

カツにゴルゴンゾーラチーズが入ったようなメニューを食べたんですが、夫と2人で「もうちょいクセ弱めのチーズが良いね😌」

と言いながら。パンはお代わり自由でした。

さっぱりとした味付けは好みでした。

ルミネが10%オフ最終日だったのでラッキー(^^)v

病院で初めて徒歩で向かうも思ってたよりJR新宿駅からは遠いかも?

15時からの初診です。

初診の流れは可愛く公式HPに載ってますのでこちらをどうぞ。

https://www.towako-kato.com/treatment/schedule.html

夫は採精したんですが、気になることが・・・

1度目の人工授精の時(通勤前に採精して持参)運動率が悪いと言われまして😓

今回も午前仕事の半休で来たので大丈夫かなぁと💦

ちなみに2度目の人工授精の時はたまたま土曜日だったので会社に行くというストレスが無かったせいか問題無かった様です。

で結果は...全然大丈夫でした😌

その1度目の悪い時の数値でも(紹介状に記載されていて)体外授精だと問題無いとも先生には言っていただきました。

凍結しないでいっかと最初は思ってたんですが、保険適用だし保険と思ってしておくことに。

3本 夫の分身達は保管してあります笑

私の方は、右側の卵巣が少し腫れてる というのと(以前も手術前に言われた気がしてきた)、子宮の外側に3cmぐらいの筋腫があるけど、外側で妊娠には問題無いので経過観察ですね と。

卵巣が終わったら今度は子宮か!?←心の声

帰って調べたら 漿膜下筋腫(しょうまくかきんしゅ) というやつみたいです。

閉経するとまた状態が変わることもあるらしいですね。

とりあえずまだすごく大きい訳では無い様なので、忘れ無い様たまに婦人科で診てもらおうかと。

次が月経3日目で受診せよとのことだったのですが 生理前に不正出血がある(のでいつが1日目なのかよく分からない)ことを先生に伝えた所、

「基礎体温が下がった日を1日目というカウントで大丈夫ですよ」

とのことで目安が分かり安心しました🍀

その後看護婦さんとの話で葉酸摂取のためエレビットを勧められ💊

お会計が 夫 17,020円 私  18,397円 でした。

先生著書の本を頂けましたが、丁寧に書かれており図柄もあって分かりやすいのでおすすめです◎

初診は夫も一緒だったので全然長く感じませんでした😃

ただ喧嘩?してらっしゃるようなご夫婦や、受付の方に

「メールに何階に行けばいいか書いてなかったけどどこなの?分かんないんだけど?💢」

と言う男性が現れたり 色々な人が居るね、と夫と話し・・・

次回は生理3日目の受診予定です🏥

つづく

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする