不妊治療 D4 加藤レディスクリニック KLC 採卵周期 36歳

2022/6/7  2度目の受診です🏥(月経4日目 D4)

PM4時に予約したのですが、4:00〜4:30に受付すればいいということで。

3:30にすればよかったかなぁと思いつつ、3:50頃到着。

初回渡された同意書一式を提出。

ちょっと待ってまず超音波検査。

また待って先生の内診、にて初診の血液検査の結果を聞きました。

案の定風疹抗体が足りない・・・😭

「打たずに進める人もいますが、どうします?」と先生。

風疹抗体が足りなかったら打とうと決めていたので、「打ちます」と回答。

「じゃあ凍結胚で進めるということで。採卵周期ね」

?よく意味が分かりませんでしたが、今回は新鮮胚移植じゃないよっていう意味の様です。

ここの ー採卵周期スケジュールー に載ってるみたいに、採卵の2日後に移植しない(一旦凍結する)よと。

https://www.towako-kato.com/treatment/schedule.html

私は仕事との都合が気になっていたのでKLCのhpを見まくっており笑

採卵2日後に移植するもんなんだ、(ただし違うページに移植周期の説明があり

https://www.towako-kato.com/treatment/cure.html  違うのかな?とも思ったり)と最初は思い込んでいました。

風疹のワクチンを打つと2ヶ月は空けないといけないそうなので早くて8月の移植となりそうです。(まだ採卵もできていないのに気が早いですが💦)

最初は「何で人工授精した前のクリニック風疹検査しとけよぐらい言ってくれんかったん。。(;_;)」と凹んでましたが

🌸風疹ワクチンを打っても採卵はしておける

というのと、

🌸凍結胚移植の方が若干妊娠率が高い

ということで、気持ちを切り替え。

初回の時卵巣が片方腫れてるということで、超音波検査をしたもらったみたいですがそれは変わりないから大丈夫 ということで、次回はD12の 6/15に受診する様言われました。

個人的に嬉しかったのはAMHの数値が33才相当と言われたこと!(-3歳ぐらい)

人工授精で授からなかったのはやっぱ私が歳だからかなぁ⤵️

と少し落ち込んでいた気持ちが上がりました←単純なやつ

あくまでも目安の一つというだけですが😌

今日から飲むクロミッドを8錠もらいました。

お会計 6,580円 でした(前回からの合計 24,977円)💴

つづく

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする