不妊治療 加藤レディスクリニック KLC 培養結果 2回目

KLCでの2回目の採卵(保険) 培養結果が出ました📩

初回の培養結果は3段階に分けて届いたのですが、

不妊治療 加藤レディスクリニック KLC 培養結果

今回は翌日と一週間後の2回になってて💦

途中かなり気になってしまいました😓

最終結果です。

3つ 胚盤胞で凍結できました🥚

培養師さんがIMSIで顕微受精してくださったからですね😊

私はすでに3回移植済なので、これでPGT-Aを先進医療でする機会もなく(まだ都内の病院は対象施設じゃない)結果がどうであれ不妊治療卒業の日が見えてきた🐤

と思っていたのですが

他のKLC通院中の方のブログを読むと、保険で採卵した凍結胚を保管したまま先進医療認定を待つ(PGT-Aが先進医療認定されるのを待つ)こともできそうに?書いてありました✏️

私は胚になったら凍結前にPGT-Aの手続きしなきゃいけないと思ってたけど違うんだろうか🌀

どちらにせよ年齢的に待ってる場合でも無いので一番良いグレードを移植予定です🙋‍♀️

採卵の支払い+移植 が両方来月できたら、限度額適用認定証の満額行くので数万円安く済みそうだけどそんなにうまく行くのかな?💴

無事凍結もされたので自分で加入してる医療保険の先進医療特約の申請書も取り寄せないと📮

私が加入中の保険は先進医療(リリーフW)がネットから申請できないのが面倒です😮‍💨

次回 無事移植周期に入れますように🥚✨

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする