胚盤胞のグレードと性別

4日後に移植を控えており、

KLCのHPでは 胚盤胞の場合 排卵日の5日後に移植 とあるので昨日が排卵日予定かな?と🥚

基礎体温測ってますが(+おりものの様子とか)昨日排卵してない気がする🌡

と思ったら、スプレキュアをする事によって2日後に排卵の直前まで持っていけるらしい と書かれているブログを見つけました🍳

どうかうまくコントロールされてますように😓

で、ちょっと調べていたら排卵5日後に移植するのは 5日目胚盤胞だから という様な記載を見ました✏️

5日目胚盤胞とは?と思いまたぐぐっていたら、培養師さんのブログを発見👀

何日目に移植できる状態になった胚盤胞なのか ということらしい🐣

1回目の採卵時

上記

No.1は 5日目胚盤胞(A<AA>グレード。着床後、稽留流産)

No.4が 6日目胚盤胞(B<BC>グレード。着床せず)

だったっぽいです🥚

今見返すと、他院では<BC>の様に後ろ側にCが付く胚盤胞はPGT-Aに出せないと見たけどKLCはどうなんだろう?

2回目(先月)の採卵時

No.1が 6日目胚盤胞(A<AB>グレード)

No.2が 5日目胚盤胞(A<BB>グレード)

No.3が 5日目胚盤胞(A<AA>グレード)

先生にはNo.3から移植していくようなことを言われました👨‍⚕️

その他性別について

私はどちらかと言えば男児希望です🚹

男児の確率は

初期胚<胚盤胞

顕微授精<体外受精

6日目胚盤胞<5日目胚盤胞

らしいですね👀

4日後、無事移植できますように🙏

採卵後に郵送で届いた確認書です✉️

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする