不妊治療 D11 加藤レディスクリニック KLC 移植日決定 37歳

*移植前の採血+内診で受診

今回こそ2度目の移植周期に進めるか!?ドキドキしながら1/18に受診🏥

結果、hCGは0.4mIU/mLに下がっており、移植可能とのこと🙌

どなたかのブログでKLCは0に下がるまでダメ、みたいなのを見た気がしたけど違ったのかな。

移植出来るのは良かったのですが驚いたのは

👨‍⚕️「排卵してますので。移植するなら胚盤胞一択で3日後(21日)の土曜日です。来れますか?」と。

🐤 内心「3日後だと!?!?(そんなすぐ?)」と言うのは顔だけにして「ははい、大丈夫です。。」と回答するのがやっとでした。

私は1回目の採卵で胚盤胞2つ、分割胚1つが凍結出来ていて、残ってるのは胚盤胞1つ、分割胚1つです🥚

3日後が移植なのは良いとして、多分私は今回から不育症の対策も移植日からしないといけないはずで。

不育症の病院(竹下レディスクリニック)でアスピリン錠をまだもらっていない💦

明日は病院が休みで20日に受診予定だけど、自費診療の検査の日💉

だから保険診療の診療は別日に受けなきゃいけないんだろうなぁ…本当、この制度どうにかしてくださいっ!(自由診療と保険診療を同日に受けられないという縛り)

移植予定日の21日 空き時間か移植後に竹下レディスへ行くしかないか。。🚃

移植日に心休まらないハードスケジュール😭

にしても排卵が終わってるとは、、驚き👀

4日前ぐらいに終わってるって言われたけど生理終わったの5日前ぐらいだけどな🌀

でも確かに今回は生理前の不正出血開始が予測より4日ぐらい早かった。

検査結果の紙を帰って見るとP4の値に⚪︎がされていて、

調べたら確かに黄体期の値っぽい。

前回の移植前を見返すと P4は0.2ng/mLだったから1週間後に胚盤胞移植だったんですね きっと。

この日のお会計 4,490円(2周期目 移植周期 前回からの合計は 8,830円)

急いで夫に移植日を伝え、職場にも報告。

夫は職場の人とランチ予定があったのをわざわざずらしてくれるみたいで。

🐔「1週間後にずらす!」と言うので

🐤「うん、その日は判定日だけどそれでも良いんじゃない…😌」と言い、

🐔「それなら2週間後だ!」

と彼なりに協力(?と言っても何もできませんがね)しようとしている様です🐣

3日後の移植に向けて、まずは明日不育症クリニックを受診します🏥

つづく

帰りに買った治一郎のプリン🍮

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする