不妊治療 D11 加藤レディスクリニック KLC 移植前検査 37歳

*移植前の採血+内診で受診

8/16 お盆帰り、空港から病院へ直行しました🚃

たまたま夫が有給を取ってたので東京駅で荷物を預け、暑そうだったので病院に一番近い西新宿駅まで初めて電車でGO。

西新宿駅からKLCはすぐでした〜。

E8出口はエレベーターありました🛗

風疹抗体待ち期間があったので1ヶ月半ぶりの受診です。

11:55 病院受付後、採血

E2  392pg/mL

LH  6.8mIU/mL

P4 0.2ng/mL

12:15 内診終了

13:00 先生の診察終了

移植日4日後か7日後どちらがいいとかありますか?と聞かれて

選べるシステム!?と内心驚き。

胚盤胞(私の場合グレードAとB)だと7日後で、4細胞(グレード2)だと4日後

っていうことらしいです。

どれから移植するかによって何日後か変わるっていうことですね。

胚盤胞で7日後 8/23(火)が移植日で決定しました🌸

13:20 看護婦さんからの説明終了

先生に続き看護婦さんにも 風疹抗体の結果持参されました? と聞かれる💦

8/9(火)に病院で採血しましたが、結果はまだ聞いておらず😓

(本日8/16(火)です)

抗体ついてなかったらどうしよう、、(一度はもう移植すると決めたんですが)と不安を看護婦さんに愚痴らせてもらいお会計へ

13:45 お会計終了

待ってる間に風疹抗体検査の採血とった病院へTEL📱

移植前の8/19(金)に結果を聞きに行くことに💉

会計は 4,770円(前回からの合計は 106,087円)

滞在時間は約2時間

その後新宿駅へ移動して夫と合流。

LINEギフトで買ってたアフタヌーンティールームの2,000円チケットが今月末までだったのでランチで使おうと🍝

京王デパート内のアフタヌーンティー目指したらまさかの休み😱

気をあらためて新宿ルミネ1内のアフタヌーンティー ラブアンドテーブルへ🍰

元々どっちに行こうか悩んでて お店が2件あって良かった!

少し並んで14:30に入店

パスタはあんまりだったんですが、バナナキャラメルクレープケーキはおいしかったです🍌

次回は初の移植!

医療保険の先進医療分 診断書も保険会社から送ってもらったので次回持参しないと✏️

採卵より痛いことは無いと確信しているのであんまり心配せず気楽に行こうと思います🥚

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする