不妊治療 D18 加藤レディスクリニック KLC 移植日 37歳

*移植日です

8:00〜9:00 に9Fで受付とのことで

8:25 病院着

多分17番目でした。全部で40名ぐらい居たみたいです。

8:55 受付終了後、すぐ採血

9:00 看護婦さんに風疹データ提出

数日前に別の病院へ風疹抗体検査結果を受け取りに行ったら抗体が付いてたので良かったです😂

心配してたので💦

「血液検査の結果出るまで結構待つだろうから〜ここ(5F)で待つか、それとも9階で待ちますか?」

と聞かれたので広い9階で待ちますと回答。

待ち時間に受付に持参した限度額適用認定証を提出したのですが。。。

期限切れてた😭(お恥ずかしい)

取り直さねば💨

先日記事にも書いた 自分が加入してる医療保険の申請書を取り寄せたので、先進医療分の診断書の記入も依頼しました。

診断書の記載自体は3,300円らしいです。(郵送返送になれば別途費用)

10:10 先生の診察

血液検査の結果 移植大丈夫そうだから12:00に戻ってきて下さい。

風疹の結果は分かりました?と聞かれたので再度提示。

待ち時間は向かい野村ビルのスタバへ。

初めて行った店舗だったのですが、席数が多くてゆっくりできました😃

事前にアプリで見てた食べたいメニューは無かった😭

ので野菜無しで不健康と思いつつ好きなものをチョイス笑

12:00 再受付

12:35 培養士さんから話を聞く

男性の培養士さんにAの胚を戻しますね、と教えてもらいました。

「質問ありますか?」と聞かれたので

「もう胚になった時点で性別は決まってるんですよね?」と聞いてみました。

私は男児を望んでたので一時期リンカル飲んでたんですが、体外受精からはエレビットに。

「そうですね」

と回答をもらって、倫理上あまり聞いちゃいけないだろうと思ったのでお礼を告げて終了です。

13:35 ナースセンターへ来いとの案内

着替えたりしましたが、結構待つ。

14:25 移植

内膜が8mmだったので薄い、のかなぁ、、?と思いながら消毒等々の痛みに耐える汗

胚が戻される様子を緊張しながらモニターで見てました👀

最後先生に渡された紙がこちらです↓

先生は以前診察して頂いたこともある女医の金先生だったような。(多分)

14:30 終了 着替えてお会計

15:00 会計終了

次回は1週間後、判定です。

会計は 39,180円(前回からの合計は 145,267円)

滞在時間は約6.5時間

色々な方のブログを読ませてもらって色々準備して臨んだ移植日でしたが、私の想像程度のスムーズさで、そんなに途中間が空く訳でもなかったです。

持参してた本(全く読んでない状態)が1冊読み終わったぐらい。

強者は携帯で映画を見てましたが、私は小さい画面で動画を見る気にならないので準備もして行かず。

何はともあれ、コロナで人手不足の時に移植してくださってありがとうございました✨

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする