不妊治療 D16 加藤レディスクリニック KLC 採卵日 37歳

*2度目の採卵日です(今回は夫と一緒です🙋‍♂️)

8:00  指定時間

夫の限度額適用認定証が切れているから持参しなかったら、受付でやーやー言われる

(いや、普通に3割払って払う額が増えたら自分で確定申告しますし、、)

「とにかく切れてるし、持参してないので」と言って終わったが、なぜそんなにやーやー言われるのか分からない😑

もちろん保険証は持参しており、払う額が10割じゃなければこちらとしては困らないし病院に文句を言う気も無い訳です。

その上夫に支払いが生じるのか?すら謎でした。(持ち込み精子の時は生じてない訳で)

血圧を測って私のみ8階へ移動

8:20  ガウンに着替える

8:30  採卵(夫もこの頃呼ばれたらしい)

最後に気づいたのですが、見覚えある先生だな〜?と思ったら、

KLCのhpの医局に載っている 顧問の長田先生(恐らく)でした👨‍⚕️

https://www.towako-kato.com/about/department/doctor.html

顧問っていう役職の人が出社することあるんだって素朴に思う。

ベテランの先生だったからなんでしょうね、採卵中 助手のみなさんと話をされたりこちらに話かけてくれたり。

けど先生、私痛くて話返す余裕無いです〜😭

👨‍⚕️「これ色が悪いな、腫瘍だな。(採卵)あなた初めて?前腫瘍あるって言われなかった?」

🐤「い、言われて無いです、、(イタタタタ💧というか、長い。やっぱ移植より時間かかるな〜)」

👨‍⚕️「小さいけどね。覚えといてね。終わったら一応点滴打つからね」

👩「黒い卵みたいな周りが白くなってるでしょ。これが腫瘍ね」

と看護婦さんがモニター見て教えてくれるが、モニターを注視する余裕なし!

8:45  自分のスペースに戻って点滴開始

この時間 横になって点滴を打てたのでお腹の痛さが和らぎました😌

採れた卵胞は 3個 !

聞いてた話とちゃうやん😭(6個聞いてた)

腫瘍が見えてたんでしょうね。

前回の採卵の時も腫瘍さしたかもとのことで点滴した私🥚

トイレでガーゼ2枚取り出し💦

前回より出血が少な目で、その後も出血無しでした。(前回はお会計ぐらいに出血あり)

ベテランの先生だったからかな🙂

9:30  夫と合流

10:15  培養師さんから話を聞く

夫は初めて培養師さんから話を聞きました🙎‍♂️

見せてもらえた卵胞は綺麗そうな☺️

👨‍⚕️「今回採卵できた卵胞3つは成熟卵でした。旦那様の精子はこちらです(紙渡される)。奇形率が高め(98%)ではありますが、問題無いですので。

前回の実績も踏まえると、ふりかけよりも顕微受精をおすすめしますがどうでしょう?」

🐤「前回グレードAになった受精卵はふりかけだったんですが、、顕微受精のが良いんですか?」

👨‍⚕️「ふりかけを顕微受精にしてても受精率は変わりませんね(たまたま前回はふりかけしたやつがグレードAになっただけ)」

🐤「そうなんですね。ではお任せでお願いします。イムジーとかいうやつはやるとかやらないとか選べるものなんですか?」

👨‍⚕️「条件があるんですが、今回適用になる(精子の奇形率が98%だから)のでイムジーします」

🐤「私たちが選ぶとかじゃなく適用ならしてくださるってことですね。よろしくお願いします」

で終了。

10:30  先生の診察

👨‍⚕️「採卵お疲れ様でした。3つとれたので良かったと思います。次回は生理9日目に来て下さい」

で終了。

アプリ会計 私 21,140円 + 夫 380円(4周期目 採卵周期 前回からの合計は 40,810円)

やっぱり全然夫の限度額認定証はいらなかった😒

培養結果がドキドキです😓

ランチしに帰りはむさしの森Dinerまで歩いて行ってみたのですが🌳

人が待ち過ぎてたので他候補のうどん屋さんにしました🍤

思ったより遠かったけど美味しかったです💕

今回も採卵できる環境を与えてくださり皆様ありがとうございました🐣

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする