不妊治療 D14 加藤レディスクリニック KLC 採卵周期 37歳

*採卵前の卵胞確認で受診

14:50  到着

15:00  受付後、すぐ採血💉

15:20  内診

超音波検査で1つ見えた黒い卵胞を計測🥚

他にも見えた気がするけど先生は無言かつ早くてよく分からず💦

16:10  診察

👨‍⚕️「卵胞6個ありましたので明後日の採卵です」

🐤「(6個!?)はい分かりました。1個しか計測しなかったから採卵できそうなのは1個かと思いました・・」

👨‍⚕️「あれは計測の目安で測っただけ。それより小さいのがあるっていう」

🐤「そうなんですね〜」

で終了。

クロミッド1日飲み忘れたけど無事育ってくれて良かった😌

16:25  看護婦さんからの説明

今夜0:00にスプレキュア

明日3回座薬(嫌だな〜)💊

アプリ会計 4,700円(4周期目 採卵周期 前回からの合計は 19,290円)

ようやく限度額適用認定証の提出が久々に役立つ時が来ました😭

KLCは5月半ばから院内採精が再開しまして🙆‍♂️

明後日の採卵日は夫と一緒に病院に行く予定です👟

持ち込み精子+凍結精子にそんなに不安は無いのですが🐣

採卵日の長さに付き合ってもらうのも良いかなと思いまして😌

とは言え移植日のが採卵日よりよっぽど長い一日なんですが・・それこそ夫来なくて良いですしね😓

夫と

🐤「夫はこれで最後のKLCかもね〜」

と話しました。

3個以上(保険での移植が残り3回のため)凍結できればこれが最後の採卵になるので恐らく最後かな、と。

保険の残り3回で着床しなかったら 恐らく自費治療はしないと思います。

金銭的にも年齢的にも。

私は40代では産まないと決めているのもあり。

昔から期限を作ってその中で学ぶタイプでしたので、

最後まで自分らしく 治療できる環境に感謝しつつ、採卵に挑みたいと思います。

水天宮近くの人形焼

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする