洋服の青山 SHITATE でシャツオーダーしました

旦那さんは結婚前から洋服の青山のクレジットカードを保有してました💳

https://www.aoyama-card.co.jp/card/aoyama/life/

結婚時に不要なカードは解約したりしたんですが、このカードは年会費はかかる(2年目以降1,375円)ものの毎年4,000円の割引券が届くんですよね💌

旦那さんは毎日出勤族だし、Yシャツなんかは消耗品なのでまぁいいのかな?と👔

私が薄々思ってたのは旦那さん シャツのサイズ合ってないんじゃ無いか?ということ。

それで探したら洋服の青山でシャツオーダー出来そう!

シャツのオーダーにはざっくり

パターンオーダー<イージーオーダー<フルオーダー

があるみたいです。(右に行くほど高価かつこだわれる!)

詳しくはこちら

洋服の青山でできるオーダーシャツはパターンオーダーの SHITATE です。

そこで旦那さんに

👩「洋服の青山でシャツオーダーできるみたいだから行ってみない?」

と聞いてみました。

そしたら

👨「そんな贅沢なのいいよ〜勿体無い」

と言われてしまって(T-T)

「青山の券も期限あるし行こうよ〜」

と説得してどうにか行くことに🏃‍♀️

1回目のオーダーをしに行ったのは池袋店で2021年7月でした。

その頃はまだ道路面にSHITATEの看板がありましたが、2022年現在は無くなってます💦

当時の店内はこんな感じで全サイズが置いてあり店員さんもとっても丁寧でした✨

おかげで旦那さんはとっても気に入って、今はSHITATEでオーダーしたシャツしか着なくなりました😭(これまでのどうするねん)

SHITATE で作ったシャツとこれまでのシャツを並べてみました。

一番右が市販シャツです👔

右が市販品。袖が長いですね。

後ろが市販品。

生地はこんな感じで店舗で見て選べます。

購入して会員登録したらこんな感じでサイズが登録され、生地も見れるので便利です。

旦那さんは痩せ型では無いですが、計測してもらったらSHITATEではスリムタイプになりました。

FABRIC TOKYOのシャツオーダーも気になってるんですが、青山のカードを持ってる限り青山を利用してしまいそうです😓

旦那さんは気に入りすぎて今度はスーツをオーダーしたいらしい。

SHITATE で使える割引は、

・洋服の青山クレジットカード保有でもらえる割引券

・洋服の青山アプリをログインしたら貯まる割引券

上記2種類だけです⚠️

*たまたまPayPayでクーポンがあったりしたら、PayPay払い分の10%ポイント還元が受けれたりします。

サイズが合ってる洋服を着るってやっぱり大事ですよね😌

毎日着るものなら尚更です👔

良い買い物でした♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする