チメロサールフリーのインフルエンザワクチンを接種しました

一昨年、昨年とインフルエンザワクチンを接種した私たち夫婦💉

今年も打つかどうか?悩んでましたが妊活中ということもあり、打っておくことにしました😌

Twitterを見ていたら、水銀が入っていない チメロサールフリー とかいうインフルエンザワクチンがあるということを始めて知り😲

入ってない方が体に良さそうだな、と思いそっちを打ってみようと思いました💡

ただどこの病院で打てるのか情報がなかなか見つからず💦

事前に電話した上で夫が先に まめクリニック で接種。
4,000円で先生や受付の方の対応もとっても良かったそうです✨(初診です)

私は目白の病院へ行った(こちらも初診)のですが、、、(病院名はあえて書きませんが、検索するとすぐ見つかります)
担当だった先生は何だかちゃらちゃらしていて、苦手でした😓
番号で部屋に呼ばれるのですが、少し遅れただけで「2番の方!」と放送で叫ばれる。
患者さんがおばあさんだったので見ていてこっちが心配になりました。
慌てるとこけて大怪我になるよ〜💧

耳鼻科でしたが今後ここに来ることは無いでしょう。
しかも何と金額が夫の倍以上も高い 8,250円!!
事前の電話で価格確認しておくんだった。。😱

帰りに久しぶりにデリーモでケーキを購入🍰
Gotoeatのチケットが使えると見てたんですが、テイクアウトには使えないそうで普通に定価で購入👛

今日はお金面でついてない日だったみたい😗

夫も私も少し腫れたぐらいで体調が悪くなったりはしなかったです。
来年も打つときはチメロサールフリーを選べたら選びたいと思います😃

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする