妊婦検診 5回目 23W3D

23W3Dになりました🤰

今回の妊婦健診も夫と一緒に行きました👨

赤ちゃんは元気で順調でした🍼

今回はこの写真しかもらえず。。。💦

まぁ顔があんまり見えない向きだったんですが👶

最近気になってるのは子宮頚管長を測ったことが無いから大丈夫なのかなーと🤔

前置胎盤の心配は無いと言われて一安心🙌

体重の変動

体重が 妊娠前 ±0 →8W頃 -3kg →17W  -1.5kg  →20W  ±0  →23W  +1.5kg

妊婦検診 お会計

1回目 10,320円(妊婦健診受診票1/14 使用)

2回目   1,660円(妊婦健診受診票2/14 +超音波検査受診票 1/4 使用。薬代含む)

3回目   5,068円(妊婦健診受診票3/14 使用。バイアスピリン含む)

4回目   4,634円(妊婦健診受診票4/14 +超音波検査受診票 2/4 使用。バイアスピリン含む)

5回目   3,180円(妊婦健診受診票5/14 使用。バイアスピリン、マグミット含む)←今回

マイナートラブルなのですが。。痔になりました😭

先週ひどい便秘の時があって、その時発症してたみたい💧

夫が過去に痔で手術してたので、内痔核だと思ってお風呂で飛び出してたものを中へ押し込んでみたけどおさまらない🌀

で、自分なりに見てみた感じ 血栓性外痔核 っぽい🧐

来週は忙しいので、薬をもらえるのは次回妊婦検診時になりそう😥

とにかく今は座ると痛いです💦

次回は10日後 6回目妊婦検診の予定です🙋‍♀️

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする