水天宮へ戌の日の安産祈願 17W1D

17W1Dになりました👶

戌の日の安産祈願で、夫は有給を取り 水天宮へお参りに🐶

私は4か5回目?の水天宮でしたが、今までで一番混んでました💦

今年の夏は暑すぎて、お参りを延期されてた方もいらっしゃったんじゃないかな?

私はまだほとんどお腹が出てませんが、かなり出てる方も多く居ました🤰

安産祈願は流れ作業ですぐ終わったのですが、社殿の奥側で祈祷があり

鐘のガラガラや外のガヤガヤが賑やか過ぎて😓

自分の名前が読み上げてもらうのを聞き取るのに必死💧

子宝犬との写真が一番並んで、30分ぐらい待ったかな〜🌀

今は子宝犬の上にテントみたいなのが張ってあって、ムードがちょっと。。

なんの意味があるんだろう。。?

戌の日が雨だったら写真撮りづらいからですかね📷

お参りが終わった後は予約してた 芳味亭 でランチ🍴

知らなかったけど今半グループらしいです🐮←お店の人が教えてくれました

唯一の洋食部門だとか🍽

13時の予約でしたが、予約してない人は断られてたっぽいです。

予約時に個室しかNGと言われたので贅沢に3Fの個室でした🚪

お隣が大人数でこれまた賑やか💧

前菜は私だけサーモンが食べられない(生魚避け中)ため、にんじんムースとお野菜のピクルスへ変更してくださいました🍠

かぼちゃ100%のかぼちゃスープ🎃

パンはお代わりできます🥖

本格的蟹クリームコロッケ🦀

ビーフシチュー美味し〜い🐮

プリンはカラメルが苦目で大人のお味🍮

紅茶と一緒にいただいた和三盆のピーカンナッツショコラも美味しくて、キャラメル味を買って帰りました🍪

その後は人形焼を2件ハシゴして購入👛

次に行きたかったイヴ・サンローラン展を観て帰宅しました🏠

充実した1日でしたが、甘いものを取り過ぎて明日の妊娠糖負荷検査が不安になってきた。。😭

ひっかからないと良いけど、父親も弟も糖尿病だし気は抜けませんね、、、!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする