妊婦検診 3回目と妊娠糖負荷検査 17W2D

17W2Dになりました🤰

今日は憂鬱な妊娠糖負荷検査です😞

昨日 戌の日で色々予約して素敵なランチをいただいてしまったり、カフェへ行ったりと暴飲暴食💦

昨夜21時半からは少量の水のみOKだったので早く寝て💤

なのにまさかの2度寝で寝坊😱

8時15分に目覚まししてたのに9時に起床しました⏰

とは言え 予約してた時間には間に合ったのでセーフっ😅

最初に尿検査をして、採血後 10時にサイダーを飲む🥤

その後 11時、12時に採血💉

待ち時間の間に妊婦検診🍼

赤ちゃんは順調の様ですが、妊娠糖尿病だったら赤ちゃんが大きくなるとネットで見てちょっと心配です💧

👨‍⚕️「性別は男の子ね〜」

と言われたので

🐤「男の子なんですね!?」

と言ったら

👨‍⚕️「NIPTしたんでしょ?言ってよかった?!?」

ととても驚かれました笑

私がしたNIPTは性別教えてもらえなかったんですよね〜

初期精密超音波検査で多分男児だろうとは言われたけど👶

確定は19週の中期精密超音波検査かな🐘

私はどちらかと言えば男児希望だったので、嬉しいです☺️💕

妊婦検診の後 2回採血をして今日は終了です🏥

結果は1週間後ぐらいに分かるらしいけど、聞くのは3週間後の妊婦検診の時でも良いとのこと。

大丈夫かな〜🌀

妊婦検診 お会計

1回目 10,320円(妊婦健診受診票1/14 使用)

2回目   1,660円(妊婦健診受診票2/14 +超音波検査受診票 1/4 使用。薬代含む)

3回目   5,068円(妊婦健診受診票3/14 使用。バイアスピリン含む)←今回

その後 一人でランチして買い物して帰宅しました🚃

帰りに買ったドーナツ🍩

次回は12日後 中期精密超音波検査です🤱

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする