妊娠5ヶ月までに買ったもの

妊娠5ヶ月までに買ったものを一度整理してみます🤰

まずブラジャー👙

胸というよりアンダーがきつい!

ので2種類 1つずつ買ってみました😉

左側がこちら ラディアンヌ 1,640円で購入

付け心地として、左のラディアンヌは肩紐の調整範囲が狭く、私には合いませんでした😭

もっと胸が大きくなったら使えるかも?という気もしたので、返品送料がかかることもあり一応返品せず、家に置いてあります。

右のohana braは付けてて楽です!

全体が緩いのでスタイル良くは見えませんが、もうそこは妊婦、気にしない笑

どっちもInstagramで検索したりして購入したものです📷

他買い足したショーツ🩲

ユニクロでLサイズ 2つ買ってみました。

左側がエアリズム ウルトラシームレスショーツ ヒップハンガー 590円
右側が普通のハイライズショーツ 590円

結果、左側のエアリズムは良い感じなのですが、右側のハイライズはゴムがへその上あたりに来るのが苦しい💦

元々ヒップハンガーが好きなので、無難にへそ下で止まるものにしておけば良かったかな🌀

上記下着類以外はまだ何も買っておらず。

母子手帳ケースすら買ってない。

年明けたら哺乳瓶とか肌着とか買ったりしようかな〜?🍼

まだまだ何が起こるか分からない不安が勝ってます😓

皆さんいつ頃に何を買ったりしているのか🤔

たまごクラブの中期を読んだりはしてるんですが📖

私の場合、つわりは6Wで始まり8Wがピーク 13Wで大体おさまりました😮‍💨

体重が 妊娠前 ±0 →8W頃 -3kg →17W  -1.5kg の様な感じです。

元々のBMIからすると出産時 +10〜13kgはOKらしいんですが、後5ヶ月で10kgも増えるのかと思うとちょっと不安が💦

太りやすく、妊娠前はある程度太らない様に炭酸ジュースとか我慢していて😣

今もそんなに食べる量は増えてないのに太っていくのに怖さを感じてしまう。。

出産後戻す自信も無く、、😭

とまあ不安が多い日々の中、適度な運動を意識しながら次回 来週の中期精密超音波検査に備えたいと思います👶

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする