不妊治療 加藤レディスクリニック KLC 流産確定 8W5D

*妊婦検診でした

前回通院したのが約2週間前(6W6D)🏥

その時の超音波検査で「育ちが遅いです」と言われてから不安な毎日で

7W5Dぐらいに胸のムカムカが薄くなり、嫌な予感しかしませんでした。

一応体温は37度前後で高めでした。

超音波検査で

👩‍⚕️「育ちが止まって心拍が確認できませんね•••。本来であれば心拍が確認できないといけない時期ですが、血液が動いてないのでエコーで色が変わってないです」

と言われました。

診察を座って待ってる間に少し涙が出て😢

診察では、

👩‍⚕️「残念ながら稽留流産です。前回よりは大きくなって、7週ぐらいのサイズですね。

流産手術はKLCでも出来るけど、部分麻酔だから手術中声が聞こえる。そういうのを避けたかったら全身麻酔の 近くだと新宿レディースクリニックに紹介状を書きますよ」

ということだったので 新宿レディースクリニック宛で紹介状を作成してもらうことに。

そして

👩‍⚕️「LaLaさんの場合、最初の値(hcgのことと思われる)は良かったから、妊娠継続率は高かったんです。だから、、普通1度の流産で勧めることはないけどあれだったら不育症検査を受けてみてもいいかもしれません。

近くだと日本医科大学とか、もしくは日本医科大学から独立された四谷にある竹下レディスクリニックのが予約は取りやすいかもしれない。

紹介状は1週間ぐらいで出来るから、ご夫婦で相談されてもしあれだったらまた電話して下さい」

私「不育症だったとしたらどうなるんですか?」

👩‍⚕️「ん〜例えば赤ちゃんに血液を送る血管が詰まりやすいような状態だったらサラサラにする薬を飲むとかがあり得るかな」

私「(なるほど)分かりました」

前回と同じ先生で、前回は冷たく感じましたが今回は気遣って話してくださったと思います。

ありがとうございました😢

会計は 2,560円(前回からの合計は 163,127円)

夫にメッセージで伝え📩

帰りに夕食の買い物で小田急ハルクに行ったら新装開店で激混みでした💦

ゴントランシェリエでパンを買いたかったけど並んでたので諦めて🥐

南口まで歩いてルミネ1の濱田屋でパンと東京チーズミルク工房でシュークリームを買い、帰りました🧀

帰って色々不育症検査について調べてみたらKLCでもある程度はやってるみたいだったけど。。(何故別の病院を紹介されるのか?)

ひなさんのブログ

とは言え専門の病院の方が色々良いのかな?と思い、一応紹介してもらった竹下レディスクリニックへ後日行ってみようかと思います。

まずは3日後に新宿レディースクリニックへ行く予定です🏥

つづく

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする