徳山中央病院で妊婦検診 8回目 28W1D

28W1Dになりました🤰

今回は出産を希望している山口県の徳山中央病院で妊婦検診を受けました🍼

夫も一緒です👨

無痛分娩を希望する場合は紹介状を持って28W〜30Wに無痛分娩の予約を取りに11時までに来てください📞

とのことで、年始早々行ってまいりました🚗

10:00  病院着→初診受付

産科へ移動

10:40  採尿、血圧体重測定

11:00〜11:30  助産師さんに書類をもらったり用紙を記入したり✍️

事前の電話では、帝王切開の場合32Wまでに帰省すること と言われたのでいつの妊婦検診で判断すれば良いのか?と聞いたら、

👩‍⚕️「帝王切開でも無痛の予約の日になるから34Wまでに戻れば良いですよ」

とのことでした。

その後 待って先生の診察 ←ここだけ夫も一緒に入室可

👨‍⚕️「(紹介状見つつ)卵巣嚢腫の腹腔鏡手術はどっちの卵巣か覚えてる?」

🐤「忘れました」

👨‍⚕️🐤 笑

超音波検査で赤ちゃんは大体週数相当の大きさで、逆子もなおってました👶

このまま落ち着くといいな✨

👨‍⚕️「無痛分娩希望ね。初産の人は週の始め 月・火あたりで、空いてれば予約可能です。38Wの3/18か 自然分娩来てるかもだけど翌週の3/25 どっちかかな〜」

とのことで。

自然分娩は怖いので 3/18(月)に無痛分娩麻酔を入れてもらうことにしました!💉

無痛で産めるか帝王切開になるか はたまたその前に自然分娩となってしまうかは神のみぞ知る👼

次回 34Wの 2/14(水)午後で診察予約を取って終了。

採血の後、支払い

妊婦検診 お会計

1回目 10,320円(妊婦健診受診票1/14 使用)

2回目   1,660円(妊婦健診受診票2/14 +超音波検査受診票 1/4 使用。薬代含む)

3回目   5,068円(妊婦健診受診票3/14 使用。バイアスピリン含む)

4回目   4,634円(妊婦健診受診票4/14 +超音波検査受診票 2/4 使用。バイアスピリン含む)

5回目   3,180円(妊婦健診受診票5/14 使用。バイアスピリン、マグミット含む)

6回目   7,240円(妊婦健診受診票6/14 使用。痔の薬含む)

7回目   5,790円(妊婦健診受診票7/14 使用。3,300円 紹介状代 及び貧血の薬含む)

8回目   9,059円(妊婦健診受診票 未使用。後日まとめて精算)←今回

13:30  病院から移動してジョリーパスタで昼食🍝

年始だったから混んでて、20分ぐらい待ちました💦

ドリンクバーをつけたので夫の新幹線の時間までまったりし☕️

夫を徳山駅へ送って別れました🚄

無痛の予約を取るのが東京だと本当に初期なのでドキドキでしたが、無事 予約できて良かったです😭💕

(前回 稽留流産した時は広島の病院では4Wぐらいでいっぱいと言われたりしたので汗)

次回は東京へ戻って妊婦検診です🍼

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする