不妊治療 D11 加藤レディスクリニック KLC 遺残卵胞 37歳

今周期も採卵できなかった私🌀

前回の記事はこちら

不妊治療 D4 加藤レディスクリニック KLC 連続採卵周期ならず 37歳

スプレキュアをするだけなのかな〜と思っていたのですが😗

15:15  採血  値はこんな感じ

採血ゾーンに誰もいなかったのとGW明けだったから空いてるかな?と思いきや、5階に行くとそれなりの人👸

その後 内診もあって、卵胞

22mm、20mm、その他小さめが5,6個あったかな🥚

診察は初めての先生👨‍⚕️

「保険の採卵する方向でいいのね?」と確認取られ

スプレキュア以外に飲み薬12日分も処方されそうになったのですが💊

診察室出た後に呼び戻され

「抗リン脂質抗体症候群の診断出てるから、出しちゃいけない薬だった💦

なのでスプレキュアだけしてください」

となり 看護婦さんの目の前でスプレキュアして終了🏥

途中 先生へ質問で、

🐤「トリオ検査って私がして意味ありますかね?」

と聞いてみると

👨‍⚕️「(カルテ見て)う〜ん。。着床しなかったのは胚盤胞1回と初期胚1回。多分染色体異常だからあんまりは意味無いかな。もちろん自費なので、止めはしないけど」

とのことでした。

薬出せないので と呼び戻された時

🐤「スプレキュアだけで遺残卵胞消えるでしょうか。。。」

と聞くと

👨‍⚕️「分からないけど、血栓症になるリスク抱えてまで飲む薬じゃないから💊」

とばっさり。私も薬を飲みたくて聞いた訳じゃ無いですけどね。

16:45頃 診察終わって出ました👟

来月こそ採卵できれば良いけどどうなるだろう、、と不安はありますが考えすぎるとまた良い卵子が出来なさそうなので考えまい😓!

今日のお会計 4,660円(4周期目 採卵周期 前回からの合計は 12,860円)

つづく

GWに下北沢の気になってたお店に行ってみた

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする