無痛分娩出産レポート ③出産翌日 @徳山中央病院

これまでの記事はこちら

無痛分娩出産レポート ①入院日 @徳山中央病院

無痛分娩出産レポート ②出産日 @徳山中央病院

出産翌日☀️

7:45 朝食

産後食になりました🍚

11時頃 初の母乳チャレンジ🤱

混合希望なのでミルクも10ml🍼

12:15 昼食

洋食が嬉しいけどパスタ冷め気味🍝

14時半 夫と母が面会に来てくれました👶

母は息子君と初めての顔合わせ✨

助産師さん立ち会いのもとの面会だったので余り話したいことは話せず😅

2人が帰ってから授乳室で初めてのおしめ替えチャレンジをしたらうんちが上手く取りきれず💦(助産師さん曰く、最初の便は岩海苔みたいな感じで皮膚にくっつくから取れづらいらしい)

おしめ替えに時間がかかりすぎたせいか息子君が吐き戻しみたいになっちゃって授乳できず😭

17時 夕飯前の授乳チャレンジは飲んでくれました🤱✨

17:45 夕食

前回(17時)の3時間後ぐらいが次の授乳ということで待ってたけど呼ばれたのは21:45😴

何かあったのか不安だったけどとりあえずシャワー浴びてると最中に呼ばれ💦

さすがにパスさせてもらったら、昨晩ショーツを変えてくれた助産師さんが後で謝りに来てくれた🥺

息子君があまりにもよく寝てたから予定通りに呼ぶのを忘れてたらしい👼

シャワー室には足を浸ける桶が置いてあって🚿

毎日浸ける様にと注意書きがあるのですが、よく見ると足がゾウみたいになってました🐘

浮腫みやばいです😅

退院時履いてきた靴が履けなさそうなのでスニーカー持ってきてもらうよう家族に依頼📱

産後は通常今日から新生児と同室らしいけど、息子君はミルクを飲んでる時にうまく呼吸が出来なくなる様子が見られたらしくまだ病院で預かるとのことで🍼

ここはプロにお任せしてゆっくり休ませてもらおう💧

体重が少ないと黄疸が出やすいそうなので、私と一緒に息子君が退院できるかが心配です🥺

私の方はお股が痛いぐらいでその他は割と元気でした😃

つづく

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする