Airbnbはじめる&儲ける完全攻略大事典 を読んでみた

背表紙だけ見て手にして読んでみたらすごいイケイケな(表現古い)表紙だった笑
最近不動産にも興味があるので、Airbnbとかもどうなん?と思って読んでみたけど、最新の法律に適用された内容には恐らくなっていない、はず。
本当に運用に必要なノウハウというか、具体的な進め方が書いてありました。
Airbnb許認可済の賃貸マンションなんかも見てみたんですが、礼金2ヶ月分とか、割高ですよね。
それでかつ法律で運営が年間180日までに限られる、ということは残り約180日はどうすれば?となり、それはそれでまたマンスリーマンションとして使える様に、などしないといけなくなってくるのかなぁという感じ。
副業としてやるにはめんどくさそうかな、というのが本音です。
まだ普通の区分マンション賃貸の方が、運営としては楽な様な?気が今の未熟な私としては思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする