【体験】不動産投資 区分マンション現地視察してきた2

前回同様、JPリターンズで紹介してもらった物件の現地視察 2件目です!

行ったのは

西武池袋線 中村橋駅 徒歩6分 1,000万円弱の物件

です!

中村橋駅は完全に人生初下車の駅でした。
駅降りたらすぐにスーパーの西友があっていい感じ♪
日曜でしたが結構街は静かで、嬉しかったのは駅にドトールがあった!(2018年8月時点です)
駅近にチェーンカフェがある幸せをかみしめました笑
前回何もなかったのがこたえたのでね。
その他にもガストがあったり、物件に向かう途中の駅北側は松屋やまいばすけっとも。
まーっすぐ商店街が続いてる感じで、私は割と好みでした。
途中も物件が色々あったので物件名をちょっとだけチェックしたり、不動産屋さんがあったので家賃相場を立ち見してみたり。

で物件を見たのですが。
うーん、、、微妙。
そりゃ東京で1,000万円弱ではすごい良い!とはならないですよねぇ。

ちょっと不安だったのが、地下1階(少し階段で下がって)から入る物件で、最近ゲリラ豪雨が余りにも多いので水が来そうだなぁということ。
準住居地域だけど高さの制限でもあったのかな?

決めきれる感じでは無かったので家に帰ってとりあえず担当者さんに修繕積立金残高を聞きました。
その物件の修繕積立金が2,500円/月で大丈夫か?(ちなみにエレベーター有りです)
と少々不安があったのです。
戸数も20戸以下でちょい不安。
聞いたら戸数で割ると溜まってるのは1戸あたり約26万円程。
うーーーん、安過ぎやしないか?

不動産屋さんで面談したとき伺った感じでは、2015年に水の何か?にお金が使われていて、その他大規模修繕の様子等は分からない感じでした。
ということは、買ってすぐに大規模修繕ーなんて可能性もゼロでは無さそうな。

と思っていたら、帰りの電車で「他のお客様から買付がありました。」と連絡があり、結果買えない物件に。

その他、担当者さんには言いませんでしたが、該当の下の部屋が、(私達に紹介されたのは入居者さんが居るオーナーチェンジ物件だったのですが)すごくカーテンとかが汚くて、あの部屋の人生きてる?とちょっと不安になったのです。

住み易そうな駅だとは思ったのですが、ご縁が無かったのでしょうね。
でも中村橋駅の様子が分かって良かった!と思いつつ、物件探しの旅は続きます。
最後まで読んで頂きありがとうございました☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする