【セミナー】不動産投資 2社目 PIM(1Rナビ)に行ってみた

先日の日本財託のセミナーの次に行ったのがPIMのセミナーです。
会社へ行ってみるまで会社名がPIMと知らず、1Rナビというセミナー名しか分かってませんでした。
まとめサイトに1Rナビの名前は見たのですが実際行ったよという口コミは見当たらず、モーニングスターの記事を見て大丈夫だろうと思い一人で行ってみました。
参加したセミナー名は『20~40歳代の女性に聞いてほしい!現役女性オーナー様がお話しする、不動産投資の賢いやり方』です。

渋谷駅から10分かからない程度の場所ですが、この日がたまたま猛暑で死にそうになりました笑
ビルの位置はちょっと分かり辛かったですが迷わず辿り着けました。

セミナーは15人程度が聞ける様な部屋で、綺麗でした。
会社のビルなので、会社の雰囲気もそれとなく分かります。

頂けたのは下記の様な資料。

23区の中でも特にこの区は避けたいという話しや、実際の女性オーナーのお話など聞きました。
PIMは日本財託と違って一応2店舗自社仲介店舗を持っています。
カフェバーを兼ねた不思議な不動産屋さんです笑
管理戸数は約2,900戸。(2018年7月時点)
管理料は4,000円+税とのことでした。
特徴として、PIMから購入した物件のみに付けられる管理は設備の修理優遇があり、例えばエアコンであれば10万円修理がかかった場合、6万円はPIMが負担してくれます。
これは賃貸管理を頼んでる間ずっと適用されるそうです。
その他、家賃滞納を100%保証してくれるそうです。

この会社自体が法人との接点が強いのか?物件が社宅として借り上げられることもよくあると話していました。

現時点でPIMは自社で建てた新築区分と、中古区分を売主になって販売もしている(自社物件以外の物件も)とのことでした。
当日は夫は居なかったこともあり、後日面談して頂く事で終了しました。
日本財託のセミナーと比べると、さっぱりしていた様な?気がします。
当日講義頂いた女性オーナーさんは気軽にお話しやすく、良かったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする