【体験】不動産投資 区分マンション現地視察してきた

前回のつづきとなりまして、JPリターンズで紹介してもらった物件を現地視察して参りました!!

最初に行ったのは

西武新宿線 新井薬師駅 徒歩5分、沼袋駅 徒歩6分 2,000万円弱の物件

です!

多分私が西武新宿線に乗ったのは人生初?だったかもしれません。
昔父親は新宿プリンスホテルに泊まっていたことが良くあって、西武新宿駅がJR新宿駅から離れてて不便がってたことを思い出しました笑

新井薬師駅に降り立ちまして、物件までてくてく歩く、、、、坂が結構ありまして!
5分以上かかったんじゃないかなぁ多分。
でこれがものすごい暑い日で。帰りの電車に乗る前にカフェに行きたかったんです。
そしたらねー無いんです、チェーン系1つすら。
昔ながらの喫茶店っぽいのが1件だけありましたが、私達は喫煙可が嫌なので西武新宿駅まで我慢しました。

で1件目現地視察を終えて思ったのは、この物件無いな!!です、残念ながら。

周りにスーパーっぽいのも無いしピンと来ない。街がかなり静かな感じ。
で、そのマンションの住人が捨てたであろう段ボールが道路にはみ出てボンと置かれてました、、普通に車通る道ですよ?迷惑じゃんか?っていう。
マンション住人さんの口コミを見ると、24時間ゴミ置場にゴミが置けないっぽかったので(鍵を誰かが開け閉めしているような?)そうなってるんだろうなっていう予想はつきました。
なので管理面的にもどうなんだろっていう疑問が残りやめました。

ちなみにこの物件は紹介後すぐ次の方に買付が入って、売れてしまったそうです。
現地を見ずに買われる方も多数いらっしゃる世界ということで、そんなもんなんでしょうねー。
さすがにビビリな私達はここを1件目に選ぶ勇気は無く、次回2件目の視察へ行ったのでした。

つづく

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする