夫 痔の手術をする ④入院から手術、退院まで

これまでの記事はこちら

夫 痔の手術をする ①手術が決まるまで
夫 痔の手術をする ②手術日決定
夫 痔の手術をする ③入院に備え買ったもの

来たる2022/1/12、ついに夫の入院日。
手術は翌日です。
前日に部屋の連絡があり、差額なしの4人部屋に入れることになりました!!
わーい🤗

とはいえ痔の手術でトイレが大変そうだから可哀想だなと思ったのですが仕方ない、払える個室代でも無かった(詳しくは②の記事をお読みください)しね😓

入院日は私が行っても病室にも入れないということで、手術前で元気ということもあり家で夫を見送りました。

私の入院時も行きは一人だったから仕方ない。

1/12 昼ごはん

1/12 夜ごはん

1/13 手術日は9時〜で、部分麻酔であっという間に終わったそうです。

手術後看護婦さんに「ナプキン持って来ました?」(持ってこいリストには無いのに〜😓)と聞かれ

「おしめはあります」と言って、おしめ生活になったそうです。

この日朝食は無しで昼食から。

病室の写真を送ってくれました。

4人部屋とは言えカーテンじゃ無く壁で仕切られててかなり個室感!

同じ部屋の人とはコミュニケーション無く、夫は楽だったみたいです。

しかもwifiが無料で使えるということでかなり良いなと!

10月私が入院した病院も地元の新しい病院にもwifiは無かったので。

16時頃にはローソンでロールケーキ買ったという報告まで(元気やな)

13日 夜ごはん

ロールケーキを食べたいけどお尻が痛いと言うので

「クッション使ってる?」と聞くと

「痛過ぎて使うの忘れてた😱」と。

使ったらだいぶん楽になったそうです。

14日 朝ごはん

14日 昼ごはん

14日 夜ごはん

この日はAmazon Prime Videoのノンアクティビティを鑑賞したそうです。

15日 朝ごはん

15日 昼ごはん

15日 夜ごはん

晴れて本当に4泊5日で夫は退院となり、1/16(日)迎えに行きました。

手術は無事終わり、安心しました。

つづく

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする