不妊治療 加藤レディスクリニック KLC 妊婦検診 5W1D

*妊婦検診です

昨日、再度 分娩予約に撃沈し、胎嚢も見えないと言われ 凹み気味でKLCへ🚃

(それでも同日KLCへ向かう前 聖母病院に電話して少し安心はしてました😌)

昨日の病院で「次回は紹介状を持ってこい」みたいなことを言われたので、KLCで今日紹介状をもらえるか聞いてみようと思ってました📝

KLCのhpに載ってるQ&Aではしてもらえそうな記載もあり。

超音波検査では、胎嚢見えました!😭

(昨日の病院で見えないと言われたのが不安で💦)

6mmで、一安心です。

先生の診察で

👨‍⚕️「順調ですね、胎嚢6mmです」

私「分娩希望の病院に紹介状を持ってくるよう言われたんですが、今日もらえるでしょうか?」

👨‍⚕️「もうですか?」

私「すぐ予約が埋まるらしいんですが、、、」

👨‍⚕️「じゃあ今日卒業します?次回の心拍確認まではうちでしたほうが良いと思うけど」

私「あ、紹介状書いてもらうと卒業になっちゃうんですね。。?(それはちょっと不安かな)」

👨‍⚕️「そうですね。さすがにでも分娩予約っていっても早すぎるとは思うけど。まだ5週だしね」

私「じゃあとりあえず予定通り次回(7週)紹介状を書いてもらう方向でお願いします」

先生は気にしてくれて、次回受診予定の9/22 翌日が祝日なので

👨‍⚕️「一応9/21にしとこうか?そしたら翌日 平日だから紹介状持って分娩したい病院行けるだろうし」

と言ってくれました、有り難い✨

最後に

私「昨日分娩希望の病院行ったら胎嚢見えないって言われて不安だったんです」

と伝えたら

👨‍⚕️「・・・位置が悪かったのかね」

と明らかにその病院大丈夫?的なリアクションされました笑

昨日行った病院で無痛分娩予約が取れなかったら聖母病院で和痛分娩を予約しよう😌

と思いつつお会計💴

会計は 7,300円 うち3,300円は医療保険用の診断書作成料(前回からの合計は 156,567円)

次回の妊婦検診の帰りに母子手帳をもらいに行こうかな?と思ったのが甘かった。。

つづきます

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする